パチンコトーク(31)



まずは、こちらからお読み下さいませ。
【初回】
◆パチンコトーク(1)
【前回】
◆パチンコトーク(30)



男:チャカチャカチャカチャカチャン♪

  台一位は、「パトラッシュ」であります。


女:何それ?フランダースの犬?




男:だよね。ドンちゃんも、最初はそう思ってたからね。

  ちなみに、パチンコ「ツウ」の人が・・・

  「パトラッシュが面白い」って、コラムに書いてたんだけど・・・

  フランダースの犬をモチーフにして、何が面白いねん!って思ってたからね。


女:アハハハッ。( ̄▽ ̄)




男:でさぁ。ドンちゃんも、「フランダースの犬」で探してたから・・・

  目の前に「パトラッシュ」があるのに・・・

  見つけることが出来なかったもん。


女:マジで?Σ( ̄□ ̄!)




男:ちなみに、液晶画面の大きさを競っている、今の時代に・・・

  なっ、なっ、なんと!!!

  「ドット」だよ。ドット!!!


女:ドット???




男:だよね。ドットとかって、知らない世代だよね。


  ん〜、パチンコの倖田來未の・・・

  イントロとか犬とか表示される「スクリーン」に・・・

  たまに、「リーチ」「檄熱」とか、丸い点々で表示されることあるでしょう?

  あの丸い点々が、ドット。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:まぁ、ショボイ表示形式だと思ってもらえれば、それでいい。

  ・・・で、ショボイ台があるなぁ〜とは思ってたんだけど・・・

  それが、まさか、「パトラッシュ」だとは、まるで気付かなかった。


女:灯台もと暗しだね。




男:ほ〜んと、灯台のような「パトライト」が付いてるのにさ。

  でもって、打ってみたら、これが、面白い!面白い!!!


女:そんなに面白いの?




男:つぶれかけのパチンコメーカーが、お金をかけずに・・・

  アイデアで勝負したって感じの台。


女:えっ、どこのメーカー?




男:まぁ、実際は、超お金持ちメーカー「sankyo」から出てるんだけどさ。


女:なんじゃ、そりゃ!!!Σ( ̄□ ̄!)




男:・・・と言うか、超お金持ちメーカーが・・・

  なぜに、ドットって感じだから・・・

  よっぽど、社内で「傾いている人」が作ったんじゃないかな?


女:アハハハッ。( ̄▽ ̄)




男:だから、その分、「花の慶次」よりも、イケてる気がする。


女:花の慶次よりもイケてるなら、ちょっとしてみようかな?




男:ただ、確率が「400分の1」なんで、あまり他人にはオススメ出来ないかな。

  まぁ、実質「500分の1」以上をしている、花の慶次ファンには・・・

  問題ないかもしれないけどさ。


女:アハハハッ。( ̄▽ ̄)




男:ちなみに、花の慶次のような、優雅さは全くないよ。

  なにせ、ドットだからね。

  でも、優雅さでゴマ化せない分、内容は濃い。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:ちなみに、ドンちゃん、パトラッシュを開発した人と・・・

  友達になりたいくらいだからね。


女:ドンちゃんが、そこまで言うんだから、相当だね。




男:ちなみに、何が面白いかって言うと・・・

  「パトラッシュ」と名付けたネーミングセンス!!


  ・・・ってのは冗談で、大当たり後の「チャンスタイム」が・・・

  空前絶後の面白さ!!!


女:???



◆パチンコトーク(32)へ


【HOME】
(C)パチンコ情報局