パチンコトーク(29)



まずは、こちらからお読み下さいませ。
【初回】
◆パチンコトーク(1)
【前回】
◆パチンコトーク(28)



女:ところでさぁ。ドンちゃんは、どの機種が好きなの?


男:俺が好きなのは、君だけさ!(^_-)---☆Wink


女:はいはいはい。ヾ(^-^;)




男:ん〜、ざっとして見た感じでは・・・

  「アクエリオン」「仕事人」「倖田來未」のデキがいいかな。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:ただ、どれも、マイナス要素があって、名機には認定出来ないけどね。


女:マイナス要素?




男:まず、アクエリオンは、「ルナ」と「マーズ」リーチが長すぎる。

  それに、発展しても大して当たらないし・・・

  だいたい、画面がまぶしすぎて、見れない。

  油断してると、「ポケモンショック」だよ。マジで。


女:確かに、まぶしすぎるよね。

  アクエリオンやった後は、頭痛くなるもん。┐(´д`)┌




男:次に仕事人だけど、これも、いらないリーチが多すぎる。

  「かんざし」「骨つぎ」

  それに、「オレンジ部屋」(誰もいない部屋)はいらない。


女:当たらないもんね。┐(´д`)┌




男:キャラや疑似連で、リーチの信頼性を告知してるんだから・・・

  弱予告の際は、発展する必要なし!


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:でもって、「倖田來未」なんだけど・・・

  これも、リーチが長い!

  ・・・と言うか、長すぎる!!!


  マジで、リーチ中にトイレに行けます!!!

  ・・・と言うか、本当にトイレに行ったことあるからね。

  でもって、マジで、行けました!


女:アハハハッ。( ̄▽ ̄)




男:あと、確変の昇格演出が、ヘボ過ぎ!!!

  全く、盛り上がらない。

  その点は、「アクエリオン」や「仕事人」を見習ってもらいたいね。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:たださぁ。リーチや確変昇格演出を除いた「通常時」は・・・

  「倖田來未」がいいんだよね。ヾ(^-^;)


女:???




男:保留ランプが付いていることが前提なんだけど・・・

  ウザイ演出が少ない。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:例えば、「疑似連」なんだけど・・・

  アクエリオンは、疑似連2から・・・

  仕事人は、真剣フラッシュを疑似連と考えると・・・

  疑似連1からリーチが掛かる。

  でも、倖田來未は、疑似連3からしかリーチが掛からない。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:ちなみに、信頼度は・・・

  倖田來未疑似連3>アクエリオン疑似連2>仕事人疑似連1


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:つまり、疑似連は、倖田來未が「熱い」ってことです。


  ただ、これには裏があって・・・

  倖田來未は、疑似連2がガセるんだけどね。アハハッ。


女:ダメじゃん。┐(´д`)┌




男:いや、これが、それほどダメでもない。

  なぜなら、ガセり方が、非常にスマート。


  それに、信頼度の低い疑似連がリーチになるよりも・・・

  ガセってくれた方がストレスが少ないんで・・・

  ドンちゃん的には、「倖田來未」の評価が、意外と高い。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:なにせ、パチンコって、「通常時」が一番長いからね。

  だから、通常時のストレスが低いと、総合的な評価も上がると言うもんです。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:よって、長時間勝負するのであれば・・・

  倖田來未>アクエリオン>仕事人の順かな。


  逆に、短期勝負であれば・・・

  アクエリオン>仕事人>倖田來未だね。


  ついでに、確変中だけを見ると・・・

  仕事人>アクエリオン>倖田來未


  ん〜、確変中は、段違いに仕事人が面白い!!!

  まぁ、すぐに「秀」が出て終わるんだけどさ。


女:アハハハッ。( ̄▽ ̄)

  じゃぁさ。ドンちゃん的には、この3つがお気に入りなの?




男:ううん。これは、「2〜4位」


女:じゃぁ、1位は?



◆パチンコトーク(30)へ


【HOME】
(C)パチンコ情報局