パチンコトーク(26)



まずは、こちらからお読み下さいませ。
【初回】
◆パチンコトーク(1)
【前回】
◆パチンコトーク(25)


男:だから、客的には、台を長く使った方がいいんだよ。

  新台入れ替えの費用が少なくて済めば・・・

  その分、客の負担も少なくて済む訳だからさ。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:だいたいさぁ。大して変わっていない海物語を・・・

  新台で導入する必要なんて、ないでしょう?

  旧海物語を使い続けたら、いいんだよ。


女:なぜ、そうしないの?




男:まぁ、端的に言えば・・・

  「既得権益」の保護の為だね。


女:???




男:もう少し簡単に言えば、新台を買ってくれないと、メーカーが儲からない。

  でもって、メーカーが儲からなければ・・・

  官僚もまた儲からない。


女:えっ、癒着してるの?




男:今の世の中、監督官庁と癒着していない所なんて、ないんじゃないかな。


女:なんか、ショック。(ノД`)




男:ショックなら、選挙に行きんしゃい。

  結局のところ、選挙ってのは、「既得権益」の奪い合いの場だからね。


女:???




男:つまり、自分が「権益」を得られる人に一票入れる。

  これを逆から見れば、自分が権益を獲得すれば、相手は権益を失うってことです。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:でもって、新台を買わないことで、メーカーの利益を減らせれば・・・

  その分、パチンコファンの負け額も減るってことです。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:だいたいさぁ。今のパチンコは・・・

  ゲームソフト一本に付き、ゲーム機本体を買うみたいなもんだからね。

  これほど、無駄なことはない。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:思い切って、本体そのままで、ゲームソフトだけの入れ替えで・・・

  対応するように改革すべきだね。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:ついでに、1台1台にゲームソフトを差し込むのも無駄なんで・・・

  1台のソフトで、全台を管理するようにすればいい。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:もっと言えば、実物の「玉」を飛ばす必要もない。

  台自体を、全面液晶にして、玉も釘も、全部バーチャル化すればいい。


女:えぇ〜。やっぱり、玉が出るから面白いんじゃないの?



◆パチンコトーク(27)へ


【HOME】
(C)パチンコ情報局