パチンコトーク(24)



まずは、こちらからお読み下さいませ。
【初回】
◆パチンコトーク(1)
【前回】
◆パチンコトーク(23)



男:それにしても、「ミサト・カーリーチ」ってのが・・・

  新しく入ってたんだけど・・・

  このリーチを考えた奴に、その真意を聞きたいね。


女:クソリーチなの?




男:クソもクソ。大グソ。野グソ。ビチグソだよ。


女:ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!




男:・・・と言うかさぁ。

  今回の新台って、「エヴァ好き」「パチンコ好き」が作ったの?

  ・・・って言いたくなるね。


女:???




男:なんか、どちらも中途半端なんだよね。

  例えば、エヴァ好きが作ったなら・・・

  思い切って、独自色を打ち出して欲しかった。


女:例えば?




男:例えば、大当たり確率が30%以下のリーチを排除するとかさ。


女:???




男:弱予告のリーチが長く続くと、うっとうしいんで・・・

  まず、そこをカットする。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:その代わり、掛かったリーチは期待出来るので・・・

  使徒との対戦を、じっくり賞味出来る長さで良い。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:ちなみに、リーチは、「タイトル」からのみ入る。

  つまり、画面にガツンと「第1話、使徒、襲来」と入ればリーチ。


女:でも、それだと、通常時が、超暇なんじゃない?

  期待度の高いリーチしか掛からないんだからさ。




男:いい指摘だね。\(`・ω・´)

  まぁ、基本的には、リーチが掛からないんで、暇なんだけど・・・

  そこは、「会話」等の演出でゴマ化す。


  レアな会話が出たら、タイトルコールが出るとかさ。

  あと、「次回予告」を上手に使ってゴマ化す。


女:アハハハッ。( ̄▽ ̄)




男:要は、通常時、暇なんだけど・・・

  リーチは本格派なんで、面白い!ってとこに・・・

  エヴァの独自色を出すってことだね。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:もっと簡単に言えば・・・

  アクエリオンの「ストーリー」リーチのみしか掛からないって感じかな。


  ただ、ストーリーの中には、「当たり確定」の演出が数々用意されていて・・・

  一瞬も見逃せない仕様にするけどさ。


女:ちょっと、いいかも〜。(ノ^∇^)ノ


◆パチンコトーク(25)へ


【HOME】
(C)パチンコ情報局