パチンコトーク(21)



まずは、こちらからお読み下さいませ。
【初回】
◆パチンコトーク(1)
【前回】
◆パチンコトーク(20)



女:ドンちゃん、パチンコ大臣になって、いろいろと改革してよ。


男:アハハハッ。パチンコ大臣は良かったね。

  君が、総理になったら、是非、任命してくれたまえ!


女:するから、もう一本ボトル入れていい?(≧∇≦)




男:ドンちゃんも、ボトル入れていい?

  あっ、ごめん。ミニボトルだった。ヾ(^-^;)


女:アハハハッ。チ○コ大臣だぁ〜!(*/∇\*)キャ




男:ちょっ。ちょっ。ちょっ。そんなデカイ声で!Σ(゚Д゚)

  ドンちゃんサイズの「小さな声」でお願いしますよ。


女:アハハハッ。(〃∇〃) てれっ☆




男:・・・って酔ってると見せかけて・・・

  なしくずし的に、ボトルを入れようとする魂胆が・・・

  スピリチュアルワインセラー・ドンちゃんには、透視出来る。


女:エッ?Σ( ̄□ ̄!)




男:目の奥は、酔ってないやん。

  きちんと「売上げ」を冷静に計算出来てるやん。( ̄ー ̄)ニヤリ


女:ギクッ。Σ( ̄□ ̄!)




男:まぁ、でも、指摘するだけだと、場がしらけるんで・・・

  ボトル入れちゃうけどさ。(^_-)---☆Wink


女:さすが、ドンちゃん!(ノ^∇^)ノ




男:さすがとかじゃないよ。

  言わせたドンちゃんの力量不足の責任を取っただけさ。(ノД`)


女:???




男:例えば、アメリカ人は、「イエス」「ノー」をはっきり言うけど・・・

  日本人は、「あいまい」を文化としている。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:しかしながら、言葉的には、「あいまい」でも・・・

  意思表示の「イエス」「ノー」は、しっかりなされている。


女:???




男:例えば、「今度、家に遊びに来て下さいね」と言う誘いを・・・

  アメリカ人は、真に受けるが・・・

  日本人は、「家になど遊びに来るなよ!」と・・・

  きちんと、「ノー」の意思表示を受け取ることが出来る。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:つまり、それまでの関係で・・・

  「あうん」の呼吸が成立するのが、日本文化なんです。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:でもって、俺たちの間には、まだ、そう言う「あうん」は育ってなかった。

  よって、育てることが出来なかった。ドンちゃんの責任。

  ・・・で、その責任を取って・・・

  「ボトル入れていい?」「あっ、うん」となったのであります。


女:ヾ(>▽<)oきゃはははっ!



◆パチンコトーク(22)へ


【HOME】
(C)パチンコ情報局