パチンコトーク(15)



まずは、こちらからお読み下さいませ。
【初回】
◆パチンコトーク(1)
【前回】
◆パチンコトーク(14)



男:じゃぁさ。「勝ち組」と「負け組」って、どっちの数が多いと思う?


女:そりゃ〜、負け組じゃない?




男:じゃぁさ。「普通」ってのは、多数だと思う?少数だと思う?


女:そりゃ〜、多数でしょう!




男:だとしたら、「普通」のことをしていたら・・・

  「勝ち組」にはなれないってことじゃないかな?


女:なるほど。




男:つまり、みんなと一緒のことをしてても、勝ち組にはなれないんだよ。

  だから、常に「人の振り見て我が振り直せ」で・・・

  他人より、一歩でも、半歩でも先に行く必要がある。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:でもって、ほとんどの人は「面倒」が嫌いなんで・・・

  先に行こうと思うのであれば、「面倒」をいとわないことです。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:つまり、パチンコなら、誰にでも出来る「空いている台」を打つのではなく・・・

  「釘の開いている台」が空くまで、待つ!

  ・・・と言うことが大切なのです。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:しかしながら、人は、面倒なことをして勝つことには興味を抱かず・・・

  「楽して勝つ」ことばかり追いかけるんだよね。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:キャバでも、そうでしょう?

  人気嬢の「努力」は、真似しようとはせずに・・・

  分厚い「給料」だけに目を奪われる。


女:耳が痛い。(ノД`)




男:パチンコもキャバも、基本をしっかり押さえれば・・・

  「勝ち組」への道が開けるのにさ。


女:┐(´д`)┌




男:・・・と言うか、パチンコとキャバクラは、似てるんだよ。


女:???




男:どちらも、「幻想」を売ってる商売。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:でもって、「幻想」を売ってるから・・・

  表社会から、逸脱気味。

  よって、脱税ランキングでは、毎年、1位2位。


女:マジで?Σ( ̄□ ̄!)




男:給料払って、設備投資代払って、更に、へそくりまでしてる。

  でもって、これらは、すべて、「客」から巻き上げてるんだから・・・

  「客」が勝てる訳がない!ってもんです。ヾ(^-^;)


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:だから、負けを覚悟した上で「勝負」するべきなんです。

  なのに、みんな、「勝つ予定」で勝負しているから・・・

  負けた時に困るんだよね。┐(´д`)┌


女:┐(´д`)┌


◆パチンコトーク(16)へ


【HOME】
(C)パチンコ情報局