パチンコトーク(11)



まずは、こちらからお読み下さいませ。
【初回】
◆パチンコトーク(1)
【前回】
◆パチンコトーク(10)



男:残念ながら、あるよ!


女:ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!




男:まぁ、でも、リアルタイムの「遠隔操作」ってのは・・・

  極めて少数だから、気にしなくてもいいけどね。


女:じゃぁ、何があるの?




男:「裏ロム」って言われる・・・

  正規のプログラムを変更する不正だね。


  例えば、正規が「300分の1」で大当たりするところを・・・

  「400分の1」で大当たりするように変更したりしてる。


女:Σ( ̄□ ̄!)




男:ちなみに、大人気機種○○の半分が、裏ロムだったって話を・・・

  小耳に挟んだことがある。


女:)゚0゚( ホェー!!




男:○○は、どこの店にも長期間入ってたからね。


女:???




男:例えば、ライバル店が、「400分の1」で大当たりする裏ロムを導入し・・・

  その分、「甘釘」にして、よくデジタルが回転するようにしたら・・・

  どうなると思う?


女:???




男:裏ロムだって知らないお客さんは・・・

  やっぱ、よく回るライバル店の方に行くんじゃないかな。


女:確かに。




男:でもって、短期間であれば目もつぶれるけど・・・

  長期間となると、背に腹は代えられなくなる。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:でもって、自店でも裏ロムを導入し、ライバル店と同じ土俵に立つ。

  ・・・ってな感じで、裏ロムがまん延したんじゃないかな?

  まぁ、そんな綺麗ごとだけじゃないけどさ。


女:じゃぁさ。不正を見抜く方法ってある?




男:まず、何の為に「不正」を働くかと言うと・・・

  表面上、「いい台」に見せかける為なんです。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:キャバ嬢でも、そうでしょう?

  本当は、最強最悪の「悪女」なのに・・・

  お客の前では、「淑女」に大変身って子いるでしょう?


女:アハハハッ。(ノ^∇^)ノ




男:つまり、表面上は、「いい台」に見えるんだけど・・・

  実際には、さっぱり「勝てない」と言うのが・・・

  不正を働いているかどうかのチェックャCントとなる訳です。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:でもって、パチンコ台にとって、「いい台」とは・・・

  よくデジタルが回転する台のことです。


  よって、「ボーダー」以上の台が、ゴロゴロしている場合は・・・

  ちょっと、ヤバイかも?と疑うといいかもしれません。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:逆に、釘がガチガチに締まっている店は・・・

  不正を働いている可能性は低いですね。

  まぁ、勝てませんので、行く必要もありませんが。


女:アハハハッ。( ̄▽ ̄)

  じゃぁさ。逆に、いい店を見分ける方法とかってあるの?


◆パチンコトーク(12)へ



【HOME】
(C)パチンコ情報局