パチンコトーク(2)



まずは、こちらからお読み下さいませ。
【前回】
◆パチンコトーク(1)



男:ん〜、残念ながら、期待はずれ。。゚(゚´Д`゚)゚。


女:クソ台なんだぁ〜。┐(´д`)┌




男:女の子が、クソ台とか言ってはいけません。\(`・ω・´)

  ・・・と言うか、接客中に「クソ」とか言ってると、上客つかめないよ。


  それこそ、「クソ客」ばかりになっちゃうから、注意した方がいいよ。


女:はぁ〜い。

  でも、最近、ほ〜んと、「クソ客」ばっかで、嫌になっちゃうよ。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!




男:類は友を呼び。クソはクソを呼ぶ。


女:えっ?私が、クソだっての?( ̄^ ̄)凸




男:目くそ、鼻くそを笑うってね。

  まぁ、ドンちゃんも、クソだから、気にするな!ヾ(^-^;)


女:意味わかんない。┐(´д`)┌

  ・・・で、エヴァのどこがダメだったの?




男:通常時が、面白くなさすぎ。

  盛り上がる箇所がなくて、暇すぎなんだよね。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:例えば、左がすべってリーチになる変則形があるんだけど・・・

  普通なら、熱いリーチが常識なのに・・・

  ノーマルで普通に終わる。

  イラッって来るね。イラッって。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:他に、ステップアップが・・・

  「リツコ」「ミサト」「レイ」「アスカ」「シンジ」なんだけど・・・

  ほとんど、「リツコ」と「ミサト」で終わる。

  もちろん、全然、熱くない。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:・・・と言うかさぁ。

  「リツコ」って、別に楽しいキャラじゃないじゃない!


  どっちかと言うと、堅苦しいキャラだと思うんだよね。

  そんなキャラを、毎回、毎回、見せられると・・・

  イラッってしまくりです。マジで!


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:その点、「アクエリオン」は偉いよね!

  綺麗で可愛い「シルヴィア」を最初に持って来てるから・・・

  全然、イラッとしないもん!


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:それに、ステップアップしなさすぎ!

  別に、ステップアップしたからって、檄アツな訳じゃないんだから・・・

  コンスタントに、ステップアップしたらいいんだよ!


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:その点、アクエリオンは偉いよね!

  コンスタントにステップアップするし・・・

  なんと言っても、「疑似連」が秀逸だよ。


女:エヴァにも、「疑似連」あるじゃん。




男:あるけど、「檄アツ」仕様だから、めったにお目に掛かれないじゃん。

  でも、アクエリオンは、そこそこ来るし・・・

  来る時は、ステップアップも絡んでることが多いので・・・

  何度も、クルクルとステップアップしている印象を与える。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:あと、「2R確変」に突入するタイミングなんだけど・・・

  エヴァは、通常画面で、「いきなり」ってのが多いんだよね。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:でもって、これは、ビックリするんだけど・・・

  逆に言えば、「期待」していないってことだから・・・

  熱くなれる箇所、即ち、「集中」するポイントをなくしていることを意味する。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:その点、アクエリオンは、タイミングがはっきりしているので・・・

  そのタイミングが熱くなれて、楽しい!


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:あと、通常画面にミニキャラがいないんで・・・

  その点でも、アクエリオンの方が賑やかで楽しいし・・・

  通常時の音楽も、アクエリオンの方が、飽きが来ない。


  また、アクエリオンは、ときたま出る・・・

  ガシャンって言う「三色シャッター」の音で、目が覚めるけど・・・

  エヴァには、それもない。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:あと、アクエリオンは、大当たりすると・・・

  必ず「昇格チャンス」があるけど・・・

  エヴァは、必ずではない!


  また、ラウンド中の昇格チャンスも、必ずではないので・・・

  通常絵柄で当たって、全く盛り上がらずに終わる場合もあり・・・

  イラッと来る。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:あと、最近多い、通常時のキャラ会話なんだけど・・・

  エヴァは、一人目が「・・・・」なんで、イラッと来る。


  その点、アクエリオンは、一人目は必ずしゃべるんで・・・

  とりあえず、「ボタン」を押した意味はあり、イラッと来ない。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ




男:更に、「・・・・」でも、

  突確チャンス目やアクエリオンチャンス目の期待があるので・・・

  全然、イラッと来ない。


女:つまり、アクエリオンの方が、エヴァよりも上ってこと???




男:ドンちゃんの判定では、そうなるね。


  まぁ、アクエリオンも、「ルナ」と「マーズ」のリーチが長すぎるんで・・・

  その点で、名機の「太鼓判」は押せないけど・・・

  それでも、現在のパチンコの中では、頭一つ抜けてるんじゃないかな?


女:アクエリオン、面白いもんね。(ノ^∇^)ノ




男:でも、面白いと、出さなくても客が座るから・・・

  アクエリオンは、店側のドル箱「回収台」になってる可能性大。

  よって、ドンちゃんが、アクエリオンを打つことはないんだけどね。


女:難しいね。|)゚0゚(| ホェー!!


  最近、パチンコで負けまくってるんだけど・・・

  どうやったら、勝てるかな?


◆パチンコトーク(3)へ


【HOME】
(C)パチンコ情報局