【HOME】新人キャバ嬢「虎の巻」>新人キャバ嬢「虎の巻」(25)

新人キャバ嬢「虎の巻」(25)

目次一覧表はこちら


 

男:「トークりょく」は、もちろん、重要だよ。

  トークが出来れば、「色恋」じゃなくて・・・

  友達営業や、妹営業、娘営業、接待のプロ営業と・・・

  ストレス度の低い営業に持ち込めますからね。ヾ(^-^;)

  ただ、持ち時間20分のフリータイムで・・・

  「トークりょく」を発揮するのは難しいので・・・

  「ボディータッチ」と「好き好き光線」に力点を置いた方がいいと言うだけです。

女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ

男:そう言えば、英語の「TOEIC」ならぬ「トークEIC」検定を・・・

  トークの日、つまり、「10月9日」に受けて来たんだけど・・・

  昨日、「1級ライセンス」の合格通知が来てたよ。ヾ(^-^;)

女:えぇ〜、すご〜い!!!

男:・・・ってのは、もちろん、冗談だよ!!!ヾ(^-^;)

女:えっ?

男:「トークりょく」の講義の一環!一環!

  ・・・って、こんな「クチからでまかせ」言えないでしょう?ヾ(^-^;)

女:言えません。

男:ドンちゃんも、全然、言えないもん。

  ほ〜んと、言えなき子のホームレス。ヾ(^-^;)

女:???(-ω- ?)

男:でさぁ。寒い季節は、ほ〜んと、こたえるんだよね。

  ただ、最近の「ダンボール」は、素材が良くてね。

  以前よりも、かなり暖かく暮らせるようになったけどね。ヾ(^-^;)

女:へぇ〜・・・

男:名付けて、「暖房〜るハウス」!!!なんちゃって。ヾ(^-^;)

女:アハハハッ。( ̄▽ ̄)

男:こんなトーク出来るの、ドンちゃんくらいでしょう?ヾ(^-^;)

女:ほんと。そうですよ。

男:ちなみに、ドンちゃん、考えて話してないからね。

  クチが勝手に動いてるだけだからね。ヾ(^-^;)

女:えっ、そうなんですか?

男:マジマジ!

  だから、理解するのに、時間差がある。

  クチが話した言葉が耳に入るまでのね。

  言うならば、腹話術の人形が勝手に話してるのを・・・

  腹話術師が、聞いてるって感じかな?ヾ(^-^;)

女:へぇ〜・・・なんか、凄い!

男:これが大変なんだよ。

  女の子受けする話をしてくれればいいんだけど・・・

  「ちょ〜、やらしてや!」

  「ええやん。さきっちょだけ!」

  「お願い!さきっちょだけでええからさ!」

女:━━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━━

男:なっ!

  びっくりするやろ?

  脳みそで考えて話してたら、こんなトーク、絶対できんで!

  女の子、ドン引きやもん!!!

  今までの「好感度」が、台無しやもん!!!ヾ(^-^;)

女:アハハハッ。( ̄▽ ̄)

男:あっ、今のも「トーク講義」の一環だからね。ヾ(^-^;)

女:えっ???( ̄◇ ̄;)エッ

男:相手を心地よくさせる為には・・・

  「相手」を持ちあげるか・・・

  もしくは、「自分」を下げるかする必要があるんです。

  でもって、真面目な話をして来たんで・・・

  ドンちゃんの相対的な「地位」が上がってたと思うんです。

  ・・・で、ドンちゃんの「地位」が上がると・・・

  相対的に、君の地位が下がると言うもんだから・・・

  君の「居心地」が悪くなってしまいます。

女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ

男:そこで、肝客の決め台詞を言うことで・・・

  堅苦しさの解消につとめたって訳。ヾ(^-^;)

女:なるほど。奥が深いんですね。

男:上品な話ばかりでも、面白くないし・・・

  下品な話ばかりでも、面白くない。

  上げたり、下げたり、メリハリをつけることが・・・

  「トークりょく」って奴かな。ヾ(^-^;)

女:へぇ〜・・・なんか、尊敬しちゃいます。

◆新人キャバ嬢「虎の巻」(26)へ

【HOME】新人キャバ嬢「虎の巻」>新人キャバ嬢「虎の巻」(25)