ジブリ談義(1)


女:ドンちゃん、ジブリ作品で何が好き?


男:あちゃ〜、「ジブリ」って言っちゃったか?( ̄□ ̄;)


女:えっ?また、NGワードなの?Σ(゚Д゚)

 

男:うん。よって、いつものように、選択肢は二つ!


  Aは「甘口トーク」、Bは「毒舌ドーク」


  さぁ、どっち?


女:Bの「毒舌ドーク」で!!!(≧∇≦)

 

男:あらっ。即答だね!


女:だって、「毒舌ドーグ」の方が面白いんだもん!(>▽<)

 

男:後悔しても知らないよ。


  ・・・と言うか、ジブリファンの皆さんは、これより先を読まないように!


女:ドンちゃん、誰に話しかけてるの?(-ω- ?)

 

男:あっ、うん。ちょっとね。


  では、「毒舌ドーグ」の始まり〜始まり〜!

 

  そう、あれは、「もののけ姫」が公開された直後だった。


  でもって、ドンちゃんの友達に、公開直後から映画館に入り浸って・・・


  「もののけ姫」を「30回」も見た、生粋のジブリ大好き人間がいたんだよ。


女: 〜ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

男:30回だよ!30回!!


  朝から晩まで、ず〜っと!


  それを一週間ぶっ通し!


女: |)゚0゚(| ホェー!!

 

男:ちなみに、ドンちゃんは2回!


  1回だけだと、話を見落とす箇所があるから・・・


  2回見ることによって、全体像を把握する。

 

  でもって、ドンちゃんの感想は・・・


  映像、音楽は超一流!!!


  でも、ストーリーは、残念ながら1.5流ってもの。


女: ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

 

男:すると、そいつが、めちゃめちゃ怒ってさ!


  2日間飲まず食わずで、大激論となった訳よ。


女:2日間も?〜( ̄Д ̄;)

 

◆ジブリ談義(2)へ