【HOME】給料5万円アップの接客術>集客で一番大切なもの(2)

集客で一番大切なもの(2)


【前回】

◆集客で一番大切なもの(1)


その要因とは・・・


ずばり、営業の有無です。\(`・ω・´)


ちなみに、アイドル嬢は、メールも電話もほとんどしません。


一方、地獄嬢は、「店に来て!」のクソ営業メール送信しまくりです。


もちろん、営業メール嫌いな客は多いです。


営業メールが来た時点で、即切りする客もいます。o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)


しかしながら、10人に丁寧なメールをして、1人来店するのと・・・


100人に営業メールを送り付けて、2人来店するのとでは・・・


営業成果は、後者の勝利となるのであります。\(`・ω・´)


そう言えば、昔、塾の先生が言っておりました。


100問を、丁寧に90問解いて、全問正解の90点と・・・


とりあえず100問解いて、不正解込みの95点と、どちらを選ぶべきか?


もちろん、95点の方を選ぶべきだ!\(`・ω・´)


テスト以外では、自分が納得するまで問題に取り組めばいい。


正解が出るまで取り組めばいい。


しかし、テストは、結果がすべてだ!


90点より95点の道があるなら、そちらを選べ!\(`・ω・´)


でもって、ドンちゃん、分からない問題も・・・


ダメモトで、回答を書き込む派となり、更に、それがこうじて・・・


分からないことも「知ったか」するようになってしまったんですけどね。(〃⌒∇⌒)ゞ

 

また、ある上場企業の社長が、全社員に行った訓示に、下記のようなものがありました。


営業部の諸君は・・・


製造部がいいものを作らないから、製品が売れない!とぼやいてるらしいが・・・


黙ってても売れる製品が出来たら、君達は全員クビですよ。


つまり、売れない製品を売ることが、君達の仕事なんです。


だから、製造部に文句を言うのではなく・・・


イマイチな製品を作ってくれてありがとう!と感謝すべきです。


自分達の仕事があるのは、イマイチな製品を作ってくれている製造部のおかげなんですからね。

 

ドンちゃんは、これを聞いて、めちゃめちゃ感心したものです。ヾ(^-^;)


ちなみに、どこに感心したかと申しますと・・・


まず、売れないものを売るのが営業の仕事だと指摘した点。


もう一つは、営業部を叱る形をとりつつ・・・


同時に、イマイチな製品を作っている製造部を叱ってる点。


つまり、全社員に向かって、もっと気合いを入れて仕事せんかい!!!


・・・って、ハッパを掛けたんですね。この社長は。ヾ(^-^;)


◆集客で一番大切なもの(3)


【HOME】給料5万円アップの接客術>集客で一番大切なもの(2)