【HOME】給料5万円アップの接客術>ウザ客とキレイに別れる方法

ウザ客とキレイに別れる方法


男:どうした?元気ないじゃん。(´・д・`)ノ


女:さっき、お客さん、怒って帰っちゃったんだ。(ノД`)

 

男:ダメじゃん。怒らせたら。


  大事なカモなんだから、可愛がってあげないと。ヾ(^-^;)


女:いいの。超ウザ客だから。( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍

 

男:いいんならいいんだけど。


  フリーでお客さんを見つける労力と・・・


  自分のお客さんを逃げないように可愛がる労力とでは・・・


  どちらが大変か考えた方がいいよ。ヾ(^-^;)


女:どうしたら、いいかな? (´・∀・`)

 

男:何に怒ってるのか分からないからアレなんだけど・・・


  とりあえず、怒ってるなら、謝っておいたらええんちゃう。ヾ(^-^;)


女:嫌だ!謝りたくない!!! (-д-メ)

 

男:謝りたくないってのは、素の自分でしょう?


  でもって、謝るのは、仕事上の自分だから・・・


  きちんと分けて考えた方がいいよ。ヾ(^-^;)


女:分かってるけど、嫌なんだもん! (`ε´ )

 

男:キャバを辞める覚悟があるなら、嫌で構わないけど・・・


  キャバを続けて行くのなら、嫌がってちゃダメだよ。


  だいたい、男なんて、単純なんだから・・・


  適当に好き好き言っておけば問題ないって。ヾ(^-^;)


女:だったら、ドンちゃん、メール打ってよ。

 

男:えっ、なして、俺が?Σ(゚Д゚)


女:お願い!m(__)m

 

男:いやっ、お願いって言われてもなぁ。(´・д・`)


女:じゃぁ、ウザイ客の扱い方ってことで、講義開いてよ。


  ドンちゃん先生、よろしくお願いしま〜す!!!(^o^)/

 

男:ん〜、そう言われると、断れないなぁ。


  分かった。今回だけだよ。ヾ(^-^;)

 

送信メール:さっきはごめんね。怒っちゃ嫌だからね。ぐすん。(T_T)

 

(送信!)


(着信!)

 

着信メール:反省してる?


送信メール:してる。めちゃめちゃしてる。本当にごめんね。ぐすん。(T_T)

 

(送信!)


(着信!)

 

着信メール:分かったんなら、いいよ。


      また、お店行くから、安心して。

 

男:だってさ。ヾ(^-^;)


女:さすが、ドンちゃん先生!(*^ー゚)b グッジョブ!!

 

男:いやっ、特に何もしてないんですけど。


  ・・・って、男って、ここまで、単純なもんなん?


  だったら、最初から怒るなや!って感じだけど。


  ん〜、相手がどんな人か分からんので、何とも言えんけど・・・


  まぁ、怒ってないなら、これで一件落着かな。(^^ゞ


女:ありがとう。(≧∇≦)b

 

(ここで、指名が被り、女の子が席を離れる)


(でもって、30分後くらいに帰って来たら・・・)

 

女:ドンちゃん。さっきの人、めちゃめちゃ怒ってる。(つд・)ウエーン


男:ん?なして?

 

女:なんか、あの後も、メールや電話が入ってたみたいなんだけど・・・


  接客中だったから放置してたら、ブチ切れちゃったみたい。

 

(着信履歴を見せられる)

 

着信メール:君には失望しました!!!


  ・・・ってのを、20件も送信して来てる。


  でもって、着信も、何件か分からないくらいの鬼電!!!

 

男:バッカじゃないの????(゚Д゚)ウゼェェェ


  勤務中に1分おきにメールや電話してさ。


  でもって、返事がないとブチ切れ!って、どこまで、頭痛い奴やねん!!!

 

女:ドンちゃん。もう、このお客さん、切っていい?


男:いいんちゃう。


  ここまで空気読めない奴を相手にしてると・・・


  病んでしまうから、逆に仕事に支障が出てくるし。


  ・・・ってことで、切ってヨシ!(゚〜゚)イラネ

 

女:やった〜!切ってやる!!!


  (ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

 

送信メール:あなたみたいな勘違い野郎は、こちらから願い下げです。


      もう二度と顔も見たくありませんので、絶対に店に来ないで下さい。

 

女:じゃぁ、送るね!


男:ちょい待ち!!!!!


  なんなん?その内容は????( ̄□ ̄;)

 

女:えっ?正直な気持ちをつづっただけだけど。( ゚Д゚)ナニカ〜


男:アホか!!!!!ヽ(`Д´)/


  正直な気持ちなんて、つづってどないすんねん!!!!!

 

女:いいじゃん。もう会わないんだからさ。


男:まぁ、まぁ、まず、落ち着き。


  あのね。このメールみて、相手は、どう思うと思う?


  おそらく、嫌な気持ちになるよね?


  ・・・と言うか、嫌な気持ちにさせようと思って、文面を考えたよね?

 

女:うん。


男:それは、自分のプライドを回復させる方法としては有効だけど・・・


  自分のプライドを回復させると言うことは・・・


  逆に相手のプライドを傷つける行為でもあるんだよ。

 

  でもって、君がプライドを回復させようと、この文面を考えたのと同様に・・・


  相手もまた、自分のプライドを回復させようと・・・


  次なる攻撃を仕掛けて来る可能性がある。

 

  例えば、鬼メール&鬼電をして来るとか・・・


  ストーカー行為に走るとか・・・


  ネットに中傷を書きまくるとか・・・

 

  でもって、それらが行われてから、対処することは難しいが・・・


  今なら、このメールの文面を変更するだけで、対処することが出来る。

 

女:じゃぁ、どんな文面にすればいいの?


男:ひたすら低姿勢で、相手のプライドを満足させながら・・・


  振られたのではなく、相手が振ったような文面にする。

 

送信メール:やっぱり、私って、水商売で働くような女だから・・・


      あなたのようないい人とは釣り合わないみたい。


      今まで優しくしてくれて、ありがと。


      素敵な女性と出会って、幸せになってね。

 

女:ドンちゃん。よくスラスラ書けるね。


男:そりゃそうさ。


  ドンちゃんが、振られた時の文面をそのまま借用してるだけだからね。(/_;)

 

  でもって、相手が折れて来ても・・・


  「気持ちは嬉しいけど、また傷つけるだけだから」とかって・・・


  相手の好意を受け入れながら、拒絶する!と言う返事をしてれば・・・


  うまく別れることが出来る。

 

  また、店に戻って来たら来たで・・・


  表面上は、友好的なんで、何の問題もないし・・・


  ウザいことを言って来たら来たで・・・


  「だから、私みたいな女じゃ、ダメなんだって」って言えばOK!

 

  だいたい、夜の仕事に限らず、仕事上では・・・


  絶対に、相手の悪口を言ってはダメ!!!


  仕事と言うのは、「公務」であって、「私情」を入れるものではないからね。


  よって、怒った「フリ」をするのはアリだけど・・・


  本当に怒ってはダメなのさ。


  分かったかい?可愛い生徒さんよ! (^▽^)

 

女:はい。分かりました。ドンちゃん先生。m( __ __ )m


男:では、夜の授業とまいりましょうか? ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

女:あっ、夜の授業は、他に先生がいますので・・・


  これにて、失礼しま〜〜〜す!!! (*_ _)人ゴメンナサイ

 

男:チェッ!


  また、今日も一人で予習復習か・・・〜 ┐(´д`)┌

 

【HOME】給料5万円アップの接客術>ウザ客とキレイに別れる方法