【HOME】○○な話>プレゼント選びノウハウ

プレゼント選びノウハウ


日本全国1億119人のドンちゃんファンの皆様、お久し振りです!(〃⌒∇⌒)ゞ


えっ、ブログさぼって、何をしてたのかって?(-ω- ?)


実は・・・

 

やっぱ、内緒。( ´艸`)ムププ


な〜んて言ってたら、お便りが・・・\(`・ω・´)


--------------

私、キャバは週末だけ出勤してて毎週指名で来てくれるお客様がいるんですけど・・・

クリスマスプレゼント、何をあげたら喜ぶのでしょうか?

妻子持ちなので目立った物はダメだし、ハンカチなどもベターなので・・・

さり気ないけど男の方に喜ばれるプレゼント教えて下さいっ。

--------------


ムムムムムッ。Σ( ̄□ ̄!)


ギャグと同じくプレゼントもスベリまくりのドンちゃんに何を聞くんでしょうね?┐(´д`)┌


まぁ、でも、( ´艸`)ムププなんで、全力で怪答してみたいと思います。(〃⌒∇⌒)ゞ


まず最初に、男性がもらって嬉しいプレゼントランキングを見てみましょう。\(`・ω・´)


1位:愛があれば何でも良い

2位:アクセサリー

3位:財布

4位:腕時計

5位:ネクタイ


早い話が、「無形派(愛派)」と「有形派(お金派)」に分かれると言うことです。


ちなみに、「手作りプレゼント」は、無形派になります。


よって、まずは、相手の男性が「愛派」か「お金派」かをチェックするのが重要となります。


なにせ、お金派に、手編みのマフラーをプレゼントとしても・・・


一度も使ってもらえない可能性大ですからね。(ノД`)


一方、「愛派」の場合は、金額よりも、手間暇(労力)ですので・・・


高額なプレゼントをしても喜ばれない可能性がありますし。


なお、「愛派」へのプレゼントとしては・・・


◎手料理


◎手作りマフラー


◎一緒に旅行


・・・と言ったものが喜ばれる傾向にあるようです。


特に、「手料理」は、コストパフォーマンスが非常に優れておりますので・・・


ドンちゃん的には、超オススメとなっております。(〃^∇^)o_彡☆


(ご飯的なものが難しければ、クッキー程度で逃げるのも一つの手ですし)


ちなみに、男性が「彼女に作ってもらいたい手料理ランキング」は、下記のようになっております。


1位:肉じゃが

2位:カレー

3位:味噌汁

4位:ハンバーグ

5位:おにぎり


一方、「お金派」へのプレゼントは、結構難しいものがあります。


なにせ、その人の趣味に合っているか?


そして、いくらまで出せるかの予算と、二つの難問がありますからね。┐(´д`)┌


また、キャバクラに行くような客が・・・


1万円程度の時計や財布で喜ぶ可能性は低いですし。(゚ー゚;Aアセアセ


(キャバ嬢が1万円の時計や財布をもらっても喜ばないのと同様にさ)


更に、1万円の予算を計上する女の子も少ないですので・・・


消去法的に、ストラップ的なアクセサリーや、ネクタイ等になるのではないでしょうか?


しか〜し、ここで考えなければならないことがあります。


それは、プレゼントが「営業」の一環であると言う点です。\(`・ω・´)


つまり、プレゼントは、更に客からお金を巻き上げるツールなのです。


よって、魚が食いつかないような餌(プレゼント)を釣り針に付けても意味がありません。


そう言えば、ドンちゃんの家に、毛並みの良いネコが遊びに来るのですが・・・


こやつ、ドンちゃん特製、猫まんまを全く食べません!( ̄^ ̄)凸


まぁ、いまどき、猫まんまもないのかな?と言うことで・・・


ペットショップで、「モンプチ」買って来てやったら、一口食べて終わり。


なんやねん!腹減ってないんかい!と思ったら、そうでもなさそうな感じ。


あとで聞いてみたら、「刺身」しか食べないんだとさ!


なんでも、どこぞのお金持ちおばあちゃんが飼っていた猫だそうで・・・


刺身しか食べたことがないそうです。Σ( ̄□ ̄!)


しか〜し、そのおばあちゃんが亡くなってしまい、現在、家なき子とのこと。


なのに、刺身しか食べないとは、食習慣って怖いですね。┐(´д`)┌


ちなみに、5軒ほどの家を回って、食事にありついているそうですが・・・


みんな、刺身買ってあげてるのかな?(-ω- ?)


ちなみに、ドンちゃん家では、刺身をあげてるそうです。ヾ(^-^;)


・・・って、おい!ドンちゃんが、カップラーメン食べてるのに・・・


なぜに、猫が刺身を食べてる訳?ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!


だって、この子、刺身しか食べないんだもん!(〃∇〃)


だってさ。┐(´д`)┌


つまり、キャバ嬢をゲットするにしろ、お客をゲットするにしろ・・・


こちらの思惑や予算で、猫まんまやモンプチを買ったとしても・・・


相手が食いつかなければ意味がない!ってことなのであります。


よって、プレゼントは、相手が食いつくもの!


これが、大原則となります。\(`・ω・´)


そうは言っても、「予算」と言うものがありますので、本当に難しいですよね。┐(´д`)┌


そこで、重要なのが「情報」となります。\(`・ω・´)


例えば、もし時計のベルトが古くなっていたら、時計のベルトと言う手が見つかりますし・・・


一度食べてみたいと言ってたものとか・・・


絶版になって手に入らないんだよね〜と嘆いていた小説やレコードなども・・・


ネットの世界で探してみれば、案外たやすく見つかるかもしれませんので・・・


まずは、相手が食いつきそうなプレゼントの情報を入手しましょう。ヾ(^-^;)


また、情報がない場合や、予算内に収まらない場合・・・


はたまた面倒な場合は、「ネクタイ」や「ハンカチ」などの定番プレゼントでも構いません!


ただ〜し、必ず、直筆のメッセージを添えましょう。


どんなプレゼントも、直筆のメッセージを添えるだけで・・・


手作りの「プライスレス」プレゼントに早変わりしますからね!( ´艸`)ムププ


さてさて、参考になりましたでしょうか?


えっ、もっと具体的に教えて欲しい?Σ( ̄□ ̄!)


では、「手袋」なんて、どうでしょう?(ノ^∇^)ノ


ポイントは、暖かい?って聞きながら・・・


こうすれば、温かいでしょう?と、自分の手を手袋の中に入れてしまうことです。( ´艸`)ムププ


(手袋の中に入らない場合は、手を握るだけでもOK!!)


えっ、キモイ?Σ(゚Д゚)


まぁ、低予算で最大の効果を得る為には・・・


多少のキモさは我慢してもらわないとね!(ノД`)


あと、おじいちゃん客にオススメなのが・・・


手作り、「干し柿」であります。\(`・ω・´)


昔は、どこの家でもやってたみたいですし・・・


食糧難の時代、甘いものの少ない時代では・・・


最高のスイーツだったみたいですので・・・


ピンポイントで喜ばれる可能性がありますからね。ヾ(^-^;)


ちなみに、作り方は簡単。


1:渋柿を買って来る。


2:皮をむく。(ヘタは残しておく)


3:熱湯に一瞬つける。(別につけなくても良いが、カビ予防になる)


4:ヘタにひもを通して雨の当たらない風通しのよいところに干す。


5:2〜3週間で出来上がり。


ちなみに、渋柿じゃなく、甘柿でもいいんじゃないの?と思うかもしれませんが・・・


渋が抜けると、渋柿の方が甘柿よりも、糖度が上ですので・・・


真の甘い柿は、渋柿を干した「干し柿」となるのであります。\(`・ω・´)


・・・って、本当に干し柿をプレゼントするキャバ嬢などいないと思いますけどね。ヾ(^-^;)


(いたら、ド天然娘かNo.1の器でしょうね)


あと、どちらかと言うと、バレンタイン向きですが・・・


チロルチョコのDECOチョコを使うのも良い方法です。


・・・ってことで、ハンカチや手袋等の既製品に、手書きメッセージを添えて渡し・・・


DECOチョコを「あ〜ん」してあげれば・・・


そこそこ低予算でクリスマスを乗り切れるのではないでしょうか?ヾ(^-^;)


まぁ、でも、しょせん男の一番欲しいものは、○○○ですので・・・


○○○以外で、ポイントを稼ぐのは難しい気もしますけどね。┐(´д`)┌


(もちろん、○○○は「気持ち」ですよ。決して、気持ちいいことではありませんからね)


逆に、女の子へのプレゼントの方が難しいですよね。


なにせ、母性がつかさどる女の子は、1年後の1億円(ロマン)よりも・・・


今日のミルク代(現実)ですからね。ヾ(^-^;)


更に、キャバ嬢などのプレゼント経験値の高い(もらい慣れている)女の子を・・・


満足させる、納得させるプレゼントとなりますと・・・


ほ〜んと難しいものがあります。( ̄へ ̄|||) ウーム


・・・と言うか、男が独自で考えるプレゼントは、ほとんどダメ!と言っていいほど・・・


男と女の価値観は隔絶しているように思います。


よって、プレゼントを成功させたいのであれば、男の感覚でプレゼントを考えず・・・


女性の感覚を借用することが必須となります。


そう言えば、ドンちゃんの好きなアメリカンドラマに「フレンズ」と言うのがあるのですが・・・


そのドラマの中で「プレゼント」を題材にしたエピソードにおいて・・・


女性の主人公が、誕生日前に自分の欲しい・・・


「プレゼントリスト」なるもの発表してたりします。ヾ(^-^;)


でもって、そのリストに書かれているものは、主人公が欲しい商品ですので・・・


リストにある商品をプレゼントした人は、多いに喜ばれるのに対し・・・


もらう側がプレゼントを指定するなんてナンセンスだ!と抗議し・・・


独自に選定したプレゼントを贈った人は見向きもされないと言う結果に。


はたまた、その場では大喜びされたものの、翌日には商品をお店に返品され、ギフト券と交換。


でもって、そのギフト券で自分の好きなプレゼントを購入すると言った具合。Σ(゚Д゚)


男の感覚で言えば、これはヒドイ!悪女だ!と思うところなのですが・・・


女性の感覚で言えば、「うんうん。わかるわかる」と・・・


非常に現実を「風刺」しているエピソードとなっているのであります。


よって、ドンちゃんなどは、発想を転換し・・・


「プレゼントリストを頂戴!」と言ってあげることが・・・


女の子へのプレゼントだと思うようになってたりします。(〃⌒∇⌒)ゞ


うん。分かった。じゃあ、リスト渡すね。(ノ^∇^)ノ


◎エルメス


◎カルティエ


◎グッチ

 

アタタタタタタタッ!o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)


お前は、長く生き過ぎた!


お前には地獄すら生ぬるい!( ̄^ ̄)凸


・・・って、予算の関係があるんだから・・・


「松竹梅」だけではなく、「桃」「桜」「栗」「柿」くらいまで書いてくれないかな?ヾ(^-^;)


は〜い。ヽ( ^∀^)ノ


◎エルメス


◎カルティエ


◎グッチ


◎ルイヴィトン


◎シャネル


◎ロレックス


◎ティファニー


◎プラダ


◎ブルガリ


◎バーバリー


◎ディオール


◎パテック・フィリップ


◎フェラガモ

 

ケン。あっちに叶姉妹がいたぜ!


レディを待たせるものではなくてよ。ケンシロウ。


叶姉妹、天に帰る時が来たのだ。


アタタタタタタタッ!


ユニクロ百烈拳!!o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)


お前は、もうフリースを着ている!


叶おしまい。ちゃんちゃん。ヾ(>▽<)o


【HOME】○○な話>プレゼント選びノウハウ