【HOME】○○な話>京都エスコートプラン

京都エスコートプラン


友:ドンちゃん、京都行ったことある?


ド:京都なんか、百万べん(←京都の地名)行ったわ。( ̄ー ̄)ニヤリ


友:えっ、100万べんも?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ド:そや。だから、京都なんて、ドンちゃんの庭みたいなもんやな。


  京都のことなら、何でも聞いてや。( ̄▽ ̄)


友:実は、今度、京都をエスコートすることになったんだけど・・・


  どこに行ったらいいかな?

 

ド:やっぱ、スペーシー、ココ、花音、ズー辺りのオスカー系が無難ちゃうかな。


友:それって、キャバクラやん!Σ( ̄□ ̄!)


  女の子をキャバクラに連れて行って、どうするん!

 

ド:ドンちゃんなんて、いつも女の子をキャバクラに連れて行ってるけど。(〃⌒∇⌒)ゞ


友:それは連れて行ってるんじゃなくて、ドンちゃんが連れて行かれてるだけやん。同伴やん!

 

ド:お店にエスコートすると喜ばれるねん。ヾ(^-^;)


友:思いっきり、カモやん。┐(´д`)┌

 

ド:あっ、そうそう。京都には、そんなドンちゃんを祭ってる神社があるわ。


友:???(-ω- ?)

 

ド:上カモ神社。\(`・ω・´)


友:上カモ神社?

 

ド:正式には、上賀茂神社(かみがもじんじゃ)カモしれんけどな。


  あと、フリーで口説いて来る客の為の「下カモ神社」と言うのもあるよ。


  それに、京都市内には、「カモ川」も流れてるし・・・


  京都は、まさに、カモの聖地。


  ・・・ってことで、カモ達よ。カモン京都!ヽ( ^∀^)ノ


友:・・・・・。

 

ド:そんな怒らんでもええやん。


  まぁ、あれだ!やっぱ、京都なら、「金閣寺」とか「銀閣寺」がええんちゃうかな。


友:金閣寺?

 

ド:なにせ、女の子は、「金ピカ」光るものが好きだからさ。(〃⌒∇⌒)ゞ


友:なるほど。

 

ド:ちなみに、金閣寺は、全部純金で出来てる訳ではなく・・・


  単に「金ぱく」を張ってるだけだけどね。


  でもって、純金1グラムを叩きまくると、畳1枚の広さの金ぱくが出来るから・・・


  実は、あんまり大したことなかったりします。ヾ(^-^;)


友:へぇ〜。

 

ド:ただ、金閣寺に使われている金ぱくは、普通の5倍の厚さの上物ですので・・・


  少しだけ豪勢だったりするけどね。


  ちなみに、全体で純金「20kg」が使われているので、修復時のレート(1g1400円)で2800万円。


  でもって、現在の金レートは1g3500円だから、7000万円。


  つまり、金閣寺の価値は倍以上、上昇したってことなので、見るなら今だね。(〃^∇^)o_彡☆


友:おぉ〜!

 

ド:ちなみに、純金1グラムを取り出すのに、1トンの鉱石が必要なので・・・


  20kgの純金を取り出すには、2万トンの鉱石が必要となる。


  1トントラックで、2万回分の鉱石を運んで、金閣寺を作ったと思えば・・・


  更に、金閣寺を見る価値が上がるってもんじゃないかな。ヾ(^-^;)


友:なんか、行ってみたい気がして来た。(ノ^∇^)ノ

 

ド:ちなみに、銀閣寺は、「銀」で出来てないって知ってた?


友:えっ、銀ぱく張ってないの?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

ド:うん。ただの「木」やで。


  ちなみに、銀ぱくを張る予定だったけど、予算がなくて出来なかったと言う説や・・・


  光の反射の感じで「銀色」に見えるから、銀閣と呼ばれるようになったと言う説が有望らしいよ。


友:へぇ〜。

 

ド:あとは、清水の舞台から飛び降りるってセリフで有名な・・・


  「清水寺」なんていいんじゃないかな。


  なにせ、高いところや、グラグラしてる危険なところに行くとドキドキするからさ。


友:???(-ω- ?)

 

ド:脳ってのは、案外バカでさ。


  身の危険の「ドキドキ」と、恋愛の「ドキドキ」を混同する傾向があるから・・・


  危険なところで告白すると、OKがもらいやすいと言う・・・


  「吊り橋理論」ってのがあるんだよね。\(`・ω・´)


友:へぇ〜。

 

ド:ただ、「渡月橋」(とげつきょう)をカップルで渡ると別れると言うジンクスがあるから・・・


  渡月橋には行かない方がいいかもね。


  逆に、カップルだったら、縁結びで有名な「地主神社」(じしゅじんじゃ)に行くといいかも。


  ちなみに、ここには、「恋占いの石」と言うのが二つあり・・・


  その二つの石の間を目をつぶってたどり着いたら、恋が叶うと言われてる。( ´艸`)ムププ


友:へぇ〜。

 

ド:ちなみに、清水寺と地主神社は、同じところにあるから・・・


  清水の舞台でドキドキさせた後に、恋占いの石で遊ぶと・・・


  ラブラブになる可能性大!(ノ^∇^)ノ


友:おぉ〜!!!

 

ド:ただ、女の子は、リアリストだから・・・


  「花」(脳内)だけではダメで、実際の「団子」も食べさせる必要がある。\(`・ω・´)


友:???(-ω- ?)

 

ド:つまり、京都観光の目玉は、「甘味処」ってことです!


  甘いマスクと、甘い言葉と、甘いスイーツ!


  これこそ、女の子を落とす三種の神器!\(`・ω・´)


友:おぉ〜!!!

 

ド:・・・って、どこかに甘いマスク売ってないかな?(ノД`)


友:ドンちゃんは、十分、甘いマスクだよ。ヾ(^-^;)

 

ド:ドンちゃんも甘い言葉に弱いみたい。(〃∇〃)


  ・・・ってことで、今回は、特別にマル秘の甘味処を教えてしんぜよう!


友:サンキュ〜!!!

 

ド:


祇園小石

オススメ:黒糖蕨餅(蕨→わらび)


祇園小森

オススメ:かき氷・パフェ


ぎおん徳屋

オススメ:蕨餅


鍵善良房

オススメ:黒糖葛切り


祇園ぷりん工房

オススメ:抹茶プリン


糖朝

オススメ:マンゴプリン


弥次喜多

オススメ:粟しるこ


加茂みたらし茶屋

オススメ:みたらし団子


これらはすべて、京都の甘味処を日々制覇し続けている、祇園の将軍様こと・・・


四郎勝頼殿のイチオシなんで、120%間違いなし!


(なお、画像は、こちらをご参照下さい。【1】【2】


ちなみに、ドンちゃんのイチオシは、スイーツではないのですが・・・


木屋町にある長浜ラーメン「みよし」と・・・


とんかつの「かつくら」です。


友:これで、京都をエスコート出来るわ。ドンちゃん、ありがとう!

 

ド:ドンちゃんも、甘いスイーツで、同伴をゲットするぜ!(〃⌒∇⌒)ゞ


友:ますます、カモやん!┐(´д`)┌

 

ド:ドンちゃんが死んだら、「カモネギ神社」を建立しておくれ。( ̄人 ̄)


友:・・・・・。( ´,_ゝ`)


【HOME】○○な話>京都エスコートプラン