人生いろいろ男


男:光の三原色って知ってる?ヾ(^-^;)


女:???(-ω- ?)

 

男:じゃあさぁ。「赤」と「緑」と「青」を混ぜたら、何色になると思う?ヾ(^-^;)


女:黒?(-ω- ?)

 

男:つまり、君は、「赤」と「緑」と「青」のモノを食べたから・・・


  お腹が黒くなったのね。( ̄ー ̄)ニヤリ


女:アハハッ。ヾ(>▽<)o


  でも、私なんか、全然黒くないよ。真っ白だよ。真っ白!ヽ( ^∀^)ノ

 

男:正解!\(`・ω・´)


  「赤」と「緑」と「青」を混ぜたら、白になるんです。


女:絶対うそ!(;〜д〜) アヤシイ


  色を混ぜて、白になる訳ないじゃん。

 

男:疑うなんて、君は腹だけじゃなく、心まで真っ黒クロスケだね。ヾ(^-^;)


女:だって、ドンちゃん、嘘つきだもん。┐(´д`)┌

 

男:そうだ!そうだ!ドンちゃんは、嘘つきだ!


  なにせ、「狼になるぞ〜」って言ってるだけで、全然、狼にならないからね。( ̄ー ̄)ニヤリ


女:アハハハッ。ヾ(>▽<)o

 

男:でも、今回は、本当なんだよね。


  三色を混ぜると、本当に「白」になるんです。ヾ(^-^;)


女:えっ、なんで?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

男:「光」の三色を混ぜようとしたら・・・


  赤の光と、緑の光と、青の光を一か所に集めることになる。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ

 

男:でもって、光と言うのは、集まるとより強い光になるんです。


  つまり、「明るく」なるんです。


  でもって、赤と緑の青の光が重なると一番明るい状態になる。


  即ち、「白」になると言う訳です。\(`・ω・´)


女:へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜・・・

 

男:ところで、赤、緑、青以外に、どのくらい色の種類言えます?ヾ(^-^;)


女:白、黒、水色、紺色、オレンジ、ピンク、山吹色、茶色、紫、金色、銀色・・・

 

男:では、その中で、「愛」を感じるのは、何色?ヾ(^-^;)


女:何それ?心理テスト?(-ω- ?)

 

男:ううん。なぞなぞ。(〃⌒∇⌒)ゞ


女:あっ、分かった。


  「紺色」でしょう?(ノ^∇^)ノ

 

男:なんで?


女:紺色=藍色=愛色だから。(〃^∇^)o_彡☆

 

男:なるほど。


  愛と藍の色を掛けたのね。


  さすがは、イロを掛けるのが得意なだけはある。( ̄ー ̄)ニヤリ


女:アハハハッ。


  ・・・で、正解?(〃∇〃)

 

男:君のイロにやられてるから、正解にしちゃう。(ノ^∇^)ノ


女:アハハッ。でも、本当の答えは?

 

男:紫。\(`・ω・´)


女:なんで?(-ω- ?)

 

男:紫を英語で言うと?


女:violet。

 

男:violetを並べ替えると・・・


  it love!!


女:おぉ〜〜〜!!!

 

男:ちなみに、「ITを愛してる人の色は?」って、なぞなぞにも使えますので・・・


  IT関係のお客さんが来た時に、「紫色が好きでしょう」と話題を振り・・・


  「なんで?」と聞かれたら、「だって、violetは、IT loveだもん」と答えれば・・・


  論理的思考の好きなIT客のハートをがっちりつかむことが出来るはず。ヾ(^-^;)


女:おぉ〜〜〜!!!

 

男:ところで、君とドンちゃんをつないでいる「この糸」は何色?


女:ん〜・・・・透明?(゚ー゚;Aアセアセ

 

男:そうなんだよね。この糸は、おバカさんには見えないんだよね。┐(´д`)┌


女:アハハッ。うそうそ。ちゃんと見えてるよ。赤いのが・・・(≧∇≦)

 

男:そうなんだよね。嘘つきには、この糸が「赤」に見えるんだよね。( ̄ー ̄)ニヤリ


女:アハハハッ。ヾ(>▽<)o


  じゃあ、ドンちゃんには、何色に見えてるのよ?

 

男:むらさき。\(`・ω・´)


女:えっ、また、むらさき?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

男:さっきのは英語だったけど、今度は漢字。


  ・・・ってことで、むらさきって、漢字で書ける?


女:紫。

 

男:此(この)+糸(いと)=紫


女:おぉ〜〜〜!!!

 

男:今度のは、文系客のハートをがっちりつかめます。\(`・ω・´)


  ついでに、「しょう油」の別名を「むらさき」と言いますので・・・


  同伴で高級店にでも行った際、「むらさき下さい」と言えば・・・


  年配客のハートもがっちりつかめるはずです。ヾ(^-^;)


女:ドンちゃんって、色のこと、いろいろ知ってるんだね。

 

男:だから、人はドンちゃんのことを「色男」と呼ぶ。(〃⌒∇⌒)ゞ


女:アハハハハッ。ヾ(>▽<)o