数学トーク(1)


女:ドンちゃん、円周率言える?ヾ(^-^;)


男:もちろん。(〃⌒∇⌒)ゞ


女:ちょっと言ってみて。(ノ^∇^)ノ

 

男:えっ、恥ずかしいよ〜。(*/∇\*)キャ


女:えっ、なんで?(-ω- ?)

 

男:だって、「おっぱい」とか、女の子の前で言いにくいじゃん。( ̄ー ̄)ニヤリ


女:なんで、円周率がおっぱいなの?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

男:ん?円周率って、「π」(パイ)でしょう?


  でもって、丁寧に言ったら、「おっぱい」じゃん。( ´艸`)ムププ


女:もう。そうじゃなくて・・・


  「3.14」とか言うやつ。o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)

 

男:3.1415926535 8979323846 2643383279...\(`・ω・´)


女:さすが、ドンちゃん、凄い!Σ( ̄□ ̄!)

 

男:こんなの大したことないよ。


  君の「ぺちゃパイ」に比べたらさ。( ̄ー ̄)ニヤリ


女:どうせ、私は、ぺちゃパイですよ。イ〜ダ!( ̄^ ̄)凸

 

男:胸が大きくなる食べ物教えてあげようか?( ^^) _旦~~


女:うん。(≧∇≦)

 

男:アップルパイ。( ̄ー ̄)ニヤリ


女:本当に〜?(ノ^∇^)ノ

 

男:(えっ?マジ受けですか?単に、おっぱいがアップするってギャグなんですが・・・)


  まぁ、食べ続けたら、たぶん、バスト100cmにはなるんじゃないかな。


  ついでに、ウエストもだけどさ。( ̄ー ̄)ニヤリ


女:もう!ドンちゃんのバカ!( ̄^ ̄)凸

 

男:凄いって言ったり、バカって言ったり大変ですな。┐(´д`)┌


女:円周率何桁まで言えるの?ヾ(^-^;)

 

男:何桁でも。


  円周率知らない人の前ではね。( ̄ー ̄)ニヤリ


女:なにそれ!さっきの適当?(;〜д〜) アヤシイ

 

男:さぁ、どうだろうね。(〃⌒∇⌒)ゞ


  あっ、そうそう、円周率で思い出したけど・・・


  この前さ。こんな問題を尋ねられたんだよね。


  この扇型(赤い線)の部分の長さは、いくらになる?って問題。


  君、解ける?ヾ(^-^;)


  (r=半径、rとxとyは確定値、Aの角度は分かっていない)


女:さっぱり。┐(´д`)┌

 

男:ドンちゃんも、さっぱり。


  なのに、公式を教えてくれ!って言うんですよ。


  ・・・って言うか、そんな公式あるの?って感じですよ。( ̄へ ̄|||) ウーム


女:本当だよね。( ̄▽ ̄)

 

男:すると、出題者いわく。


  自分の部下が、この問題を電卓で、サラッと解くと言うんです。


  だから、解き方(公式)があるはずだ!って言うんです。


女:ふむふむ。なるほど。

 

男:だったら、その部下に聞けばいいじゃん!って感じなのですが・・・


  「部下に弱味は見せられない」って言うんですよね。┐(´д`)┌


女:アハハッ。それで?

 

男:だったら、ドンちゃんにも弱味見せなくていいじゃん!って思うんだけど・・・


  ドンちゃんは、アホをバカにしないでしょう?って言われて・・・


  思わず、引き受けちゃったんだよね。


  全く、答え分からないのにさ。┐(´д`)┌


女:アハハハッ。引き受けちゃったんだ。ヾ(>▽<)o

 

男:なんて言うか、知識をもったいぶる輩、大嫌いなんだよね。ドンちゃんは。


  知識なんてのは、知ったら終わり。大した価値などないっす。


  価値があるのは、新しい知識の発掘と、応用!


  だから知ってることは教えてあげるし・・・


  知らないことは教えて欲しい。


  でもって、その時、教えてくれない輩は、大嫌いなんで・・・


  ドンちゃんは、気前よく教えることを心掛けてる訳です。


女:ドンちゃん。素敵〜!(ノ^∇^)ノ

 

男:だろ。でも、まぁ、ドンちゃんの知識、君の胸より薄っぺらいから・・・


  ほとんど教えられないんだけどさ。( ̄ー ̄)ニヤリ


女:ドンちゃんなんて、大嫌い!( ̄^ ̄)凸

 

男:胸は禁句。触らぬ胸にたたりなし!


女:アハハッ。そうだよ。触ったらダメだよ。(〃⌒∇⌒)ゞ

 

男:触ろうと思っても、アメリカ航空宇宙局過ぎて、触れないけどね。( ̄ー ̄)ニヤリ


女:それ、どう言う意味?

 

男:ドンちゃん、知識がナサ過ぎて、分からないっす。(*/∇\*)キャ


女:ムキィ〜!o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)

 

男:・・・って言ってないで、ドンちゃん、この問題を解く為に・・・


  あてのない公式探しの旅に出た訳です。


  でね。「三平方の定理」(ピタゴラスの定理)ってのが有名なんで・・・


  これで何とかならないかなぁ〜と画策したのですが・・・


  どうもダメ。(ノД`)


  三平方がダメで、途方にくれるドンちゃん。


  頭に、冷えピタごらすです。┐(´д`)┌


女:アハハッ。ヾ(>▽<)o


◆数学トーク(2)