【HOME】○○な話キャバクラ会話教室>ケチケチ奥さん・節約奥さん(6)

ケチケチ奥さん・節約奥さん(6)


【初回】

◆ケチケチ奥さん・節約奥さん(1)

【前回】

◆ケチケチ奥さん・節約奥さん(5)


ケチケチ&節約こぼれ話を少し。


うっとうしい天気が続いておりますが・・・


皆様は、いかがお過ごしでしょうか?


さて、梅雨時に雨が降りませんと、当然のことながら、水不足となります。


では、水不足になった場合、あなたは、どうしますか?ヾ(^-^;)


生徒:はい!はい!はい!ヽ( ^∀^)ノ

 

先生:じゃあ、そこの元気よく手を上げてるあなた!


生徒:節水します。(〃⌒∇⌒)ゞ

 

まぁ、日本で、この問題を聞いたら、ほとんどすべての人が・・・


「節水」と答えるのではないでしょうか?


では、フランスで聞いたら、どうなるでしょう?

 

仏国:Oui!Oui!Oui!ヽ( ^∀^)ノ


日本:じゃあ、そこの元気よく手を上げてるあなた!


仏国:節水しません。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

日本:ほぉ〜、なぜに、節水しないんですか?


仏国:先生は、雨が、どのようにして降るか知ってますか?

 

日本:水が蒸発し、雲となり、やがて雨になると思います。


仏国:では、水を蒸発させることこそが、必要じゃないでしょうか?


   もし、地球上の水を、すべてペットボトルに貯めてしまったら・・・


   何億年経っても、雨など降りませんよ。


   つまり、水は天下の回りもの。


   使って使って使い尽くすことこそが、重要なのであります。シルブプレ

 

なるほど。そう言う視点もあるんですね。((φ(-ω-)カキカキ


◆ケチケチ奥さん・節約奥さん(7)


【HOME】○○な話キャバクラ会話教室>ケチケチ奥さん・節約奥さん(6)