【HOME】○○な話キャバクラ会話教室>ケチケチ奥さん・節約奥さん(5)

ケチケチ奥さん・節約奥さん(5)


【初回】

◆ケチケチ奥さん・節約奥さん(1)

【前回】

◆ケチケチ奥さん・節約奥さん(4)


男:□ □ □ □

  A・B・C・D


  こんな感じで、Aから順に4軒の家が建つことになるんだけど・・・


  君なら、どの家を買う?ヾ(^-^;)


女:???(-ω- ?)

 

男:ちなみに、ケチケチ奥さんは・・・


  今住んでいるアパートの家賃を払うのがもったいないからって・・・


  一番早く建つ、Aの家を買いました。ヾ(^-^;)


女:なるほど。( ̄▽ ̄)

 

男:さて、節約奥さんは、どの家を買ったでしょうか?


  あっ、Aの家は、ケチケチ奥さんに取られてるから、残るはB・C・Dだよ。ヾ(^-^;)


女:どれも同じ家なんでしょう?


  だったら、どれでもいいんじゃない?


  でも、やっぱり、家賃払うのもったいないから、Bかな。(〃⌒∇⌒)ゞ

 

男:正解は、Cの家でした。\(`・ω・´)


女:えぇ〜、なんで?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

男:節約奥さんが言うには・・・


  人間ってのは、習熟する生き物だから・・・


  AよりもB。


  BよりもCの家の方が・・・


  大工さんの腕が上がっている分、良質な家になるんだそうです。ヾ(^-^;)


女:だったら、最後のDの家にすれば、いいじゃん。

 

男:節約奥さんが言うには・・・


  4軒の家を建てようとすれば、当然、材料は4軒分用意されます。


  しかしながら、人間は完全じゃないんで、途中で必ず失敗します。


  もちろん、失敗した分の材料を買い足せば問題ありませんが・・・


  それをすると、失敗したことがバレるし、利益も少なくなる。


  その為、最後の家は、少ない材料で無理やり建てられることが多く・・・


  完成度が落ちるんだそうです。


  よって、Cの家がベスト!と言うことです。


女:へぇ〜・・・すごいね。この節約奥さん。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

男:いやぁ〜、ほ〜んと、凄い!


  ドンちゃんも、感心しきり。\(`・ω・´)


  ただ、ドンちゃんが感心したのは・・・


  マイホーム購入の戦略よりも、主体性ですけどね。


女:???(-ω- ?)

 

男:夢のマイホームって言うけど・・・


  マイホームが主体じゃないでしょう?


  あくまでも、主体は、マイファミリーでしょう?


  なのに、ケチケチ奥さんは、ファミリーではなく・・・


  ホームに目が行ってしまって・・・


  肝心のファミリーが見えていない。(ノД`)


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ

 

男:一方、節約奥さんは、あくまでも、ファミリーに主体を置いてますので・・・


  仮に、マイホームが手に入らなくても、家族は幸せだと思う。ヾ(^-^;)


女:私も、節約奥さん目指そうっと!(〃⌒∇⌒)ゞ

 

男:ヨシ!一緒にマイホームを目指そう!(^_-)---☆Wink


女:アハハハッ。ヾ(>▽<)o

 

男:それにしても、キャバ嬢は、ケチケチ嬢と、ぜいたく嬢ばかりで・・・


  節約嬢がいないよね。┐(´д`)┌


女:???(-ω- ?)

 

男:女の子におみやげを買って来るお客さんは多いけど・・・


  おみやげを買って来る女の子は、ほ〜んと少ないからさ。(ノД`)


女:アハハハッ。( ̄▽ ̄)

 

男:おみやげ代がもったいない!ってのは、ケチケチ奥さんと同じ感覚だよ。


  節約奥さんなら、きっと、おみやげ配りまくってると思うなぁ。


  あっ、そう言えば、先週、旅行に行ったって言ってなかった?( ̄ー ̄)ニヤリ


女:アハハハハハハハッ。(*/∇\*)キャ


  ところで、私って、若作り???( ̄へ ̄|||) ←はい。テストに出ましたよ!

 

男:まっ、まだ、気にしてたの?Σ(・ω・ノ)ノ!


  (女の子に、容姿のボケは禁物ですね)(ノД`)


女:ねぇ〜・・・私って若作りかなぁ〜・・・( ̄へ ̄|||)

 

男:本当に若作りだと思ってたら、クチに出さないよ!(〃⌒∇⌒)ゞ←若林風


女:アハハハハッ。(〃^∇^)o_彡☆

 

男:ただ、あの子は、完全な若作りだけどね!\(`・ω・´)←春日風


女:ちょっ、お局さんに聞こえたら、どうするんのよ!Σ( ̄□ ̄!)


男:このお店、やめさせてもらうわ!(〃⌒∇⌒)ゞ


  どうもありがとうございました。m(__)m


【チャンチャン♪】


◆ケチケチ奥さん・節約奥さん(6)


【HOME】○○な話キャバクラ会話教室>ケチケチ奥さん・節約奥さん(5)