【HOME】○○な話キャバクラ会話教室>ケチケチ奥さん・節約奥さん(3)

ケチケチ奥さん・節約奥さん(3)


【初回】

◆ケチケチ奥さん・節約奥さん(1)

【前回】

◆ケチケチ奥さん・節約奥さん(2)


男:あるところに、ケチケチ奥さんがおりました。


  その奥さんは、昼間は外の明るさだけで、室内の照明を使わない。


  また、夜になっても、蛍光灯は1本しか使わない。それもリビングのみ。


  お風呂は、二日に1回。


  顔を洗うのも、水の出しっぱなしはNGで、洗面器1杯分。


  待機電力がもったいないから、コンセントは常に抜いている。


  また、外食はしないし、家族旅行も日帰り。


  なんでも、「マイホーム」を買うのが夢だそうで・・・


  その為に、ケチケチ大作戦を決行しているとのことです。


女:凄いケチっぷりだね。Σ( ̄□ ̄!)

 

男:一方、同じところに、節約奥さんが住んでおりました。


  この奥さんは、誰もいなかったら、照明を消すってレベル。


  もちろん、お風呂は毎日だし・・・


  顔を洗うのに、水をたくさん使ってOK!


  コンセントも差したままだから、テレビもすぐに見られる。


  月に一度は外食だし、家族旅行もお泊りあり。


  ちなみに、こちらも、マイホームを買うのが夢だそうです。


女:ふむふむ。((φ(-ω-)カキカキ

 

男:でもって、ケチケチ奥さんの家庭は、照明がついてないこともあって・・・


  とにかく暗い!戦時中か!ってくらい、暗い。


  奥さんだけが、張り切っている感じで・・・


  旦那も子供も、元気なし!┐(´д`)┌


女:アララララッ。(ノД`)

 

男:一方、節約奥さんの方は、明るい!


  みんな節約を楽しんでる感じで元気いっぱい。( ̄▽ ̄)


女:でも、そんなんで、節約奥さんは、マイホーム資金を貯めることが出来るの?(-ω- ?)

 

男:それがさぁ〜。結構、たまってたりするんです。ヾ(^-^;)


女:えぇ〜、なんで〜?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

男:旦那が出世したんだよね。


  まぁ、出世と言っても、年収50万円アップくらいの話なんだけどさ。ヾ(^-^;)


女:ケチケチと旦那の出世と、なんか関係あるの?(-ω- ?)

 

男:これがあるんだよねぇ〜。ヾ(^-^;)


  例えば、ケチケチ奥さんの家では、新聞はとらないし、テレビも自由に見れない。


  また、夜は早めに消灯なんで、仕事を家に持ち帰れない。


  更に、旦那さんの好きな肉は、なかなか食卓に出ないし・・・


  旦那さんは、お小遣いナシなんで、飲みに行くことも出来ない。


  また、家族旅行は、お金の掛らない所に日帰りなんで・・・


  子供達からも、イマイチ、尊敬されない。


女:アラララッ。(ノД`)

 

男:一方、節約奥さんの家では、新聞はあるし、テレビも見放題だし・・・


  もちろん、徹夜で仕事をすることも出来る。


  おかずに肉も出るし、少ないけどお小遣いももらえる。


  更に、同僚との付き合いだと言えば、臨時のお小遣いももらえる。


  また、家族旅行は、子供たちの好きそうなところに連れて行くので・・・


  子供達からも、尊敬される。


  すると、父親としてのモチベーションが上がり、仕事も頑張れる。


  その結果、出世する。\(`・ω・´)


女:おぉ〜・・・Σ( ̄□ ̄!)


◆ケチケチ奥さん・節約奥さん(4)


【HOME】○○な話キャバクラ会話教室>ケチケチ奥さん・節約奥さん(3)