【HOME】○○な話キャバクラ会話教室>この秋、何ダイエットする?

この秋、何ダイエットする?


男:よっ。(^_-)---☆Wink


女:えっ?ドンちゃん?Σ( ̄□ ̄!)


  めっちゃ、久し振りじゃない?(〃^∇^)o_彡☆


  ・・・と言うか、やせた?Σ(゚Д゚)

 

男:うん。君のせいでね。( ̄ー ̄)ニヤリ


女:???(-ω- ?)

 

男:恋わずらい。ヾ(^-^;)


女:アハハッ。(〃∇〃)


  相変わらずだね。(ノ^∇^)ノ


  ・・・で、本当のところは?

 

男:本当のところは、君に通って出来た借金を返済する為に・・・


  半年ほど、「まぐろ漁船」に乗っていたからかな。ヾ(^-^;)


女:全然、日に焼けてないじゃん!

 

男:まぐろには、美白効果があってね。


  まぐろと一緒にいると、まぐろが黒色素を吸収してくれるんで白くなるんです。


女:うっそだぁ〜!

 

男:逆に、まぐろは、黒色素を吸収するから、黒くなる。


  だから、「真っ黒」で「まぐろ」と言うんです。\(`・ω・´)


女:それ、本当の話?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

男:フフフッ。君も相変わらずだね。ヾ(^-^;)


女:もう〜!やめてよ〜!私、信じやすいんだからさ。

 

男:信じやすいのは、客の方でしょう!


  みんな、君と付き合えると思って、通ってるはずだからさ。ヾ(^-^;)


女:アハハハッ。(*/∇\*)キャ


  ・・・で、どうしてやせたのよ。ちゃんと教えてよ!

 

男:ダイエットだよ。ダイエット。


  女の子の大好物のダ・イ・エ・ッ・ト。( ̄ー ̄)ニヤリ


女:アハハッ。(〃∇〃)


  ・・・で、何ダイエット?

 

男:話せば長くなるけど、聞きたい?


女:うん。聞かせて!聞かせて!(ノ^∇^)ノ

 

男:じゃぁ、「ドンちゃんのダイエット物語」始まり〜。始まり〜!


  ・・・ってことで、そう、あれは、今から半年ほど前のことだった。


  ドンちゃんが歩いていると、目の前の信号が黄色に・・・


  「あの信号長いんだよな〜」ってことで、駆け出すドンちゃん。


  ちなみに、ドンちゃん、足はめちゃめちゃ速かったりします。


  まぁ、特に逃げ足だけどね。(^_-)---☆Wink


女:アハハハッ。ヽ( ^∀^)ノ

 

男:・・・で、カモ馬鹿のように・・・


  じゃなく、カモシカのように走ったつもりなんだけど、違和感があるんだよね。


  どうも前に進まない。( ̄へ ̄|||) ウーム


女:???(-ω- ?)

 

男:でもって、違和感のもとに目をやると・・・


  なっ、なっ、なんと!!!


  胸が、ぷるんぷるん、揺れている〜!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


  ドンちゃん、唖然、呆然、愕然。Σ( ̄□ ̄!)


  思わず触ってみると、推定、君と同じサイズの胸が・・・( ´艸`)ムププ


女:パ〜ンチ!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!

 

男:しかも君と違って、遊んでないので、乳首は淡いピンク色。( ̄ー ̄)ニヤリ


女:キ〜〜〜ック!オラオラッ!!(メ ̄  ̄)_θ☆゚0゚)/ナンデ…

 

男:・・・って、これ以上言うと、体重をゼロにされてしまいそうなので・・・


  冗談はこれくらいにしておいて・・・


  ドンちゃんはダイエットを決意したのであります。\(`・ω・´)


女:おぉ〜〜!

 

男:ちなみに、ドンちゃんは、女の子のダイエット狂想曲を横目で見ていて・・・


  「なんとかダイエット」なんてのは、効かないと思ってる訳です。


  なにせ、効くなら、そのダイエット方法で打ち止めになり・・・


  新しいダイエット方法なんて生まれる必要がないからさ。\(`・ω・´)


女:ふむふむ。

 

男:だから、ダイエットの基本。


  適切な食事と適切な運動でダイエットしなければならない!


  ・・・と思ったんですが、ドンちゃんも普通の人間です。


  出来ることなら、楽してやせたいです。(^_-)---☆Wink


女:アハハッ。ヾ(>▽<)o

 

男:・・・ってことで、「なんとかダイエット」をすることにしました。


女:えっ?何ダイエット?(-ω- ?)

 

男:ベッドであわてる男とか嫌でしょう?


  だったら、あわてずに、ゆっくり、ジワジワ行きましょうよ!(^_-)---☆Wink


女:アハハッ。(≧∇≦)

 

男:でね。ドンちゃん、ほとんどのダイエット方法は・・・


  「アホらしい」と一刀両断なんだけど・・・


  二つだけ、「ムムムッ?」と思ったものがあったんです。


女:えっ、なになに?

 

男:それは、ずばり!


  「低インシュリン(低GI)ダイエット」と・・・


  「低炭水化物ダイエット」であります。\(`・ω・´)


女:???(-ω- ?)

 

男:インシュリンって知ってる?


女:糖尿病の人が、注射してるやつでしょう?

 

男:そうそう、それそれ。


  ちなみに、インシュリンは・・・


  「糖分」をエネルギー成分に精製したり・・・


  「糖分」をぜい肉に取り込んだりしている。


女:ふむふむ。

 

男:まぁ、簡単に言えば・・・


  いちごのショートケーキを食べると・・・


  インシュリンが、ショートケーキを分解し・・・


  生命維持に使えるエネルギーに変更してくれる。


女:ふむふむ。

 

男:でもって、リアルタイムで生命維持に使える分は使い・・・


  余った分は、ぜい肉に貯蔵しておいてくれる訳です。


女:ぜい肉に貯蔵しなくていいよ!(ノД`)

 

男:そう!そこがポイント!


  つまり、たくさんのインシュリンが分泌されると・・・


  ぜい肉への貯蔵も、張り切ってされちゃいますので・・・


  インシュリンの分泌を低く抑えて、ぜい肉への貯蔵も抑えてしまおうと言うのが・・・


  低インシュリンダイエットの論理であります。


女:でもさぁ。どうやって、インシュリンを抑えるの?

 

男:食べ物の種類によって・・・


  インシュリンの分泌が多いものと少ないものがあるんです。


  よって、多いものを敬遠し、少ないものを食べるようにするのが・・・


  低インシュリンダイエットの実践方法であります。


女:低インシュリンな食べ物って?

 

男:低いのは、肉、魚、大豆、果物、多くの野菜。


  高いのは、ごはん、パン、うどん、じゃがいも、お菓子。


女:えっ?お肉いいの?Σ( ̄□ ̄!)


  ごはんダメなの?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

男:そうみたいです。ヾ(^-^;)


  でもって、「低インシュリンダイエット」の次にドンちゃんが言ってたのが・・・


  低炭水化物ダイエット。\(`・ω・´)


女:低炭水化物ダイエット?(-ω- ?)

 

男:たとえば、ステーキ定食を頼んだとします。


  ちなみに、定食の内容は、お肉+脂身+ポテト+ライスです。


  さて、太る順番は、どうだと思いますか?


女:脂身→お肉→ポテト→ライス???

 

男:だよね。そんな感じだよね。ヾ(^-^;)


女:うん。

 

男:でも、低炭水化物ダイエットの生みの親によると・・・


  「ポテト」や「ライス」の炭水化物の方が、太りやすいんだってさ。


  ちなみに、生みの親は、医者らしいよ。ヾ(^-^;)


女:へぇ〜・・・

 

男:でもって、太りやすい炭水化物を減らし・・・


  太りにくい「脂肪」や「タンパク質」を増やした食事をするのが・・・


  低炭水化物ダイエットであります。ヾ(^-^;)


女:おぉ〜!!!

 

男:でね。さっきの低インシュリンダイエットで・・・


  食べない方がいい食品の多くが、炭水化物系なんです。


女:ふむふむ。

 

男:つまり、この二つのダイエットは似てるんです。


  よって、ドンちゃんは・・・


  一挙両得、一石二鳥、どっちか効くんちゃう?


  ・・・ってことで、この二つのダイエットを組み合わせて実践することにしました。


女:おぉ〜!!!

 

男:ちなみに、ドンちゃん・・・


  自分が超面倒くさがり屋の三日坊主であることを熟知しておりますので・・・


  無理なプランは立てません。


  よって、超ゆるゆるプランでの実践であります。


女:超ゆるゆるプラン?

 

男:ごはん、パン、うどん、じゃがいも、お菓子は、なるべく食べない。


  その他は、いくらでも好きなだけ食べていい。


  ・・・以上!\(`・ω・´)


女:えっ?そんだけ?Σ( ̄□ ̄!)

 

男:うん。そんだけ。ヾ(^-^;)


  イチイチ、これは、低インシュリンかな?とか・・・


  これは、低炭水化物かな?とか考えてられないもん。┐(´д`)┌


女:アハハッ。( ̄▽ ̄)

 

男:ちなみに、ごはんと言っても、ダメなのは白飯なんで・・・


  食べたかったら、玄米にすればいいし・・・


  パンは、ライ麦パンにすればいいし・・・


  うどんは、そばにすればいいし・・・


  じゃがいもは、さつまいもにすればいいし・・・


  お菓子は、果物にすればいい。


  ・・・ってことで、特に困ることはなかったですね。


  また、寿司は、平気で食べてましたし・・・


女:えっ?お寿司いいの?

 

男:良いかどうかは知らないけど・・・


  寿司屋に行って、お寿司食べないのはおかしいし・・・


  ネタだけ食べて、シャリを残すなんてことも行儀が悪すぎる。


  それにオゴリだと、食べないと損でしょう?(^_-)---☆Wink


女:アハハッ。(ノ^∇^)ノ

 

男:ちなみに、低インシュリンダイエットでは・・・


  低インシュリン値の「のり」と一緒に食べると良い!と書いてあったので・・・


  少し気をつかって、鉄火巻きや、いくらなどを多く食べたりしました。


女:へぇ〜・・・

 

男:あとね。二つのダイエット理論を読んでたら・・・


  なんか、食事は、ゆっくり食べた方がいいみたいなんです。


  一気に食べて、インシュリンをドバッと出すよりも・・・


  ゆっくりジワジワ、インシュリンを出した方が・・・


  太りにくいみたいですからね。ヾ(^-^;)


女:ほぉ〜・・・

 

男:でね。ゆっくり食べようと思ったら・・・


  いろんな種類のオカズがあった方が良い訳ですよ。ヾ(^-^;)


女:???(-ω- ?)

 

男:たとえば、ワインがあるとするでしょう?


  一口目は、じっくり味わうけど・・・


  二口目からは、だんだん味わわなくならない?


女:なるなる。

 

男:特に、売り上げがからんでいるキャバでは・・・


  味なんて二の次で、流し込むだけになるよね。( ̄ー ̄)ニヤリ


女:アハハッ。(*/∇\*)キャ

 

男:よって、一種類のワインを飲むのと・・・


  数種類のワインを少しずつ飲むのとでは・・・


  同じ量でも、飲み終わる時間が違って来る訳です。


女:ふむふむ。

 

男:更に、数種類のワインを飲む方が・・・


  満足度も上がる気がします。ヾ(^-^;)


女:ふむふむ。

 

男:・・・ってことで、ドンちゃんは・・・


  同じ種類のオカズをたくさん食べるのではなく・・・


  違う種類のオカズを少量ずつ食べるようにしました。


女:おぉ〜!!

 

男:また、味わう為に、よくかんで食べるようにもなりました。


  その結果、ダイエット前よりも、たくさん食べてる気がするのに・・・


  実際は、ダイエット前よりも少ない量で、満腹になるようになったのであります。


女:おぉ〜!!

 

男:また、たくさんのおかずを食べると言うことは「1日30品目」に近くなり・・・


  栄養バランスが良くなってたりしますし・・・


  更に、よくかんで食べますと、消化が良くなりますので・・・


  ドンちゃん、知らない間に、めちゃ健康になったのであります。


女:おぉ〜!!

 

男:でもって、毎日、腹一杯食べてましたので・・・


  こんなんで、やせる訳ないじゃん!って思ってたのですが・・・


  なっ、なっ、なんと!


  最初の1か月で「2kg」の減量に成功したのであります!Σ(・ω・ノ)ノ!


女:おぉ〜〜〜!!!

 

男:ただ、「水分」と「う○こ」の可能性もありますので・・・


  最初の頃は、まだまだ半信半疑だったのですが・・・


  次の月も、-2kg。


  また、次の月も、-2kg。また次の月も・・・


  ・・・って感じで、6ヶ月間、一度もリバウンド&停滞することなく・・・


  毎月計ったように、2kgずつ減量されて行きましたので・・・


  これは、効果あり!と認定した次第であります。\(`・ω・´)


女:おぉ〜〜〜〜〜〜!!!

 

男:でもって、体脂肪率が30%を超えていたところから・・・


  健康的な数値である15%に落ちましたので・・・


  ドンちゃんのダイエット物語は、これにて終了!


  ご清聴ありがとうございました。m(__)m


女:パチパチパチパチ。(〃^∇^)o_彡☆

 

男:あっ、そうそう。胸からやせるって本当だね。


  太る時は、胸が最後で、やせる時は胸が最初。


  ん〜、女の子の嘆きが実感できましたよ。ヾ(^-^;)


女:アハハッ。(*/∇\*)キャ


  私も、ドンちゃん式ダイエットやってみようかな?

 

男:あぁ〜、ダメダメ!┐(´д`)┌


女:えぇ〜?なんで?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

男:既に、やせすぎだもん!


女:やせてないよ。(ノД`)

 

男:君の中では、やせてないかもしれないけど・・・


  客観的に見れば、超やせすぎ!


  逆に健康の為に太らないとダメな感じ!


女:えぇ〜、ヤダ!

 

男:ん〜、ドンちゃんがダイエットに成功したのは・・・


  ドンちゃんが、「濡れぞうきん」だったからです。


  つまり、しぼることが出来る状態だったんです。


  でも、君は「乾いたぞうきん」だから、しぼれないし・・・


  しぼるべきじゃない。


  特に、女の子は、過度のダイエットで不妊症とか誘発するので・・・


  やめておいた方がいいよ。ヾ(^-^;)


女:えぇ〜・・・でも〜。

 

男:逆に、もう少し太った方がいいよ。


  あっ、なんなら、ドンちゃんが「幸せ太り」させてあげようか?


女:遠慮しとく。(きっぱり)

 

男:即答かよ!Σ( ̄□ ̄!)


  クソ〜!今日から、ヤケ食いだ〜!!!


  毎日、炭水化物食べてやる〜!!!


  超絶リバウンドして、「見違える男」になってやる!!!


女:アハハッ。ヾ(>▽<)o

 

・・・って、笑いごとじゃないです!


逆も確かめないと!と思い・・・


毎日、マ○クと、ミ○ドと、吉○家に行ってたら・・・


マジで、リバウンドしました。┐(´д`)┌


ん〜、炭水化物恐るべし!!!


・・・ってことで、また、ボチボチ頑張りたいと思います。ヾ(^-^;)

 

ちなみに、ドンちゃん式ダイエットをまとめておきますと・・・


◎ごはん、パン、うどん、じゃがいも、お菓子は、なるべく食べない。


◎その他は、いくらでも好きなだけ食べていい。(我慢は失敗のもと)


◎多品種少量の御膳にする。


◎よくかんで食べる。(満腹中枢を刺激します)


◎期限は切らない。(流れに身を任せましょう)


・・・以上であります。

 

なお、上記ダイエット方法を否定する説もありますので・・・


実践する前に、それらにも目を通されることをオススメします。

 

また、実践した感想&アドバイスとしましては・・・


◎いくらでも好きなだけ食べていいのですが・・・


多品種を、よくかんで食べるようにしますと・・・


なかなか、大量には食べられなかったりします。

 

◎食べるのを我慢するよりも、満腹になるまで食べて・・・


もう食べられないよ〜!の方が精神的に楽ですし、長続きします。

 

◎お百姓さんに悪いからと言って、無理して全部食べるのではなく・・・


残す!と言う選択もありです。


ただし、2度目からは、残さない量にしましょう!

 

◎多品種にしますと、色々な食材を食べますので・・・


美味しい食材と巡り合えたりします。

 

◎よくかんで食べますと、早食いしていた時と比べ・・・


同じ食材でも、新しい味を発見したりします。


ちなみに、ドンちゃんは、「豆腐」って・・・


こんなに味わい深いものだったのかと思いました。

 

◎骨の多い魚は、実は美味しかったりしますし・・・


ゆっくり食べられますので、ちょっとオススメだったりします。

 

◎体重よりも、健康に留意しましょう!


健康(命)より重要なものなどありませんからね。

 

最後に、上記ダイエットを実践する際は、自己責任でお願いします。

【HOME】○○な話キャバクラ会話教室>この秋、何ダイエットする?