【HOME】口説き術>聞き役に就任せよ!

聞き役に就任せよ!


男の会話は、「集約型」と言って・・・


「結論」を目的として、話を進めるのに対し・・・

 

女性は、「分散型」と言って・・・


「話す」こと自体を目的としていると言われております。

 

よって、キャバ嬢の彼女が・・・


「嫌な客がいるんだ」と彼氏に話した場合・・・

 

彼氏は・・・


「その客をぶん殴ってやる」


「じゃぁ、キャバを辞めろ」


・・・等の解決法(結論)を提示して来るのに対し・・・

 

彼女側は、そんなことをして欲しくて言ったのではなく・・・


ただ単に「聞いて欲しい」だけだったりしますので、会話がかみ合わず・・・


思わぬ不幸となってしまったりするのであります。

 

でもって、これは「愛」とは関係なく・・・


単に、男と女の思考法の違いに由来するものですので・・・


これで喧嘩をするのは、非常にバカバカしいと言うものであります。

 

よって・・・


男の話には、結論がある!


女の話には、結論がない!


・・・と、覚えておくと良いでしょう!!

 

更に言えば、男は、女の話には「結論」がないので・・・


また、解決法を出しても無視されてしまうので・・・

 

「聞いても仕方がない!」

 

・・・と思っていることも、併せて覚えておくと良いかもしれません。


(悲しい事実で、すみません)

 

ついでに、「関西人」の場合は・・・


結論が、「オチ」(笑い)になっていることが多かったりします。


よって、関西人に、「オチ」のない話をしますと・・・


「聞いて損したわ!」と言われてしまいますので、注意して下さいませ。

 

しかしながら、このかみ合わない会話を、かみ合わせることが出来ますと・・・


好感度が、ググッと上昇すること間違いなしであります。

 

・・・ってことで、男性の場合は・・・


結論など求めずに、ひたすら「聞き役」に徹する。

 

また、女性の場合は・・・


結論やオチを会話に盛り込むことを実践してみては、どうでしょうか?

 

・・・ってことで、先日のドンちゃん・・・

 

男:よっ、元気してた?(  ̄ー ̄)ノ


女:ドンちゃん。聞いて!聞いて!ヾ(^-^;)

 

男:ん?どうした?何かあった?(-ω- ?)


女:え〜っとね。昨日、旅行に行って来たの。ヾ(^-^;)

 

男:ほうほう。旅行にね。


  ・・・で、楽しかった?(^o^)/


女:それが、もう大変だったの。(´・д・`)

 

男:どう大変だったの?(*_*)


女:えぇ〜とね。まず、起きるところからね。ヾ(^-^;)

 

男:おう。起きるところから、どうぞ。( ・∀・)つ


女:えぇ〜とね。起きたら、曇りだったの。ヾ(^-^;)

 

男:ん?曇りだと、中止なの?(-ω- ?)


女:ううん。中止じゃないけど、雨降ったら嫌じゃん。ヽ(`Д´)/

 

男:だね。


  ・・・で、降りそうだったの?(-ω- ?)


女:天気予報では、20%だった。(´・д・`)

 

男:20%だったら降らないじゃないの。


  ・・・って言うか、昨日、降ってなかったじゃん。

 

女:そう、結局、降らなかったんだけど・・・。


  起きた時は、そう思ったの。ヾ(^-^;)

 

(うぉ〜〜〜!!!!!)


(どうでもいい話で、始まった〜〜〜〜!!!!!)


(きっと、このあとも、どうでもいい話が続くに違いない!!!!!)


(そもそも、起きた所から話して、どうするの?????)


(面白いところだけをピックアップして話せばいいんちゃうの?????)

 

でもって、その後も、ドンちゃんの予想が的中し・・・

 

女:お昼は、お魚を食べたのね。


  ・・・で、その魚、骨が一杯あったの。ヽ(`Д´)/


男:あちゃ〜、骨がのどに引っ掛かった?(-ω- ?)


女:ううん。引っ掛からなかったけど。(´・д・`)

 

(うぉ〜〜〜!!!!!)


(究極に、どうでもいい話だ!!!!!)

 

男:そう。それは良かったね。上手に食べたんだね。(^o^)/


女:・・・で、食後に、クリームあんみつを頼んだら・・・

 

男:頼んだら?


女:塩コンブが付いて来たの。Σ(゚Д゚)

 

男:ぜんざい系は、甘さを引き立てる為や、お口直しに付いてること多いよね。


女:でも、私、塩コンブ食べられないの。(-"-)

 

男:(だったら、食べなければいいじゃん。スルーしたらいいじゃん)


  (あんなの、ちょっとじゃん!)

 

女:・・・で、友達にあげたのね。


  友達は食べられるから。( ・∀・)つ

 

・・・ってのが、2時間ですよ!2時間!!!┐(´д`)┌

 

途中、延長交渉が来ても・・・


「まだ、話し終わってないから」って無理やり延長!!!


「話してたら、のど乾いちゃった」で、ドリンク注文!!!

 

ちなみに、ドンちゃんは、聞き役に徹する為・・・


また、女の子がテーブル上を気にしなくていいように・・・


一度も、グラスに手を付けていなかったりします。

 

でもって、最後の最後まで、どうでもいい話に終始し・・・


ドンちゃんは、水一滴飲むこともなく、店をあとにしたのでありました。

 

ん〜、相変わらずのカルガモ(可愛がられるカモ)っぷりであります。

 

しかしながら、「話したい」ことがある相手を前にして・・・


こちらが別の話をしても、話に身が入らないと言うものであります。

 

つまり、「空虚」な会話となりますので・・・


相手に話したいことがある場合は、スパッと自分のことは諦めて・・・


相手の話を聞いてあげた方が、よっぽど、有意義な時間となるのであります。

 

もちろん、ドンちゃんも、男ですし、関西人ですので・・・


結論のない話や、オチのない話は、大嫌いであり、イライラします。

 

しかしながら、逆に女性の立場で考えますと・・・


話を聞いてもらえなかったり、オチを求められたりしますと・・・


イライラするであろうと思うのであります。

 

でもって、制御出来るのは、相手ではなく、自分自身ですので・・・


相手に合わせるよう求めるよりも・・・


自分が合わせてあげる方が、はるかに簡単であると思い・・・


ひたすら、聞き役に徹している次第であります。

 

また、男友達はもちろんのこと・・・


女友達も、どうでもいい話を2時間も聞いてくれるとは思いませんし・・・

 

ましてや、男が料金を払っているキャバクラにおいては・・・


聞いてくれるお客さんは、皆無に等しいですので・・・


聞いてあげることは、非常な価値を持つ可能性があります。

 

また、聞くにしても、テレビを見ながら、雑誌を読みながら・・・


携帯をいじりながらと、「ながら聞き」する人が多いですので・・・


きちんと、真剣に聞いてあげることが出来れば・・・


更に価値が上昇すると言うものであります。

 

でもって、「口説く」と言うことは・・・


女の子に気に入ってもらうと言うことですので・・・


「好きだから、付きあって」と、男の思考法で会話するよりも・・・


女の思考法に合わせて、「うんうん。そうかそうか」と聞いてあげる方が・・・


はるかに、口説ける可能性が高いと言うものであります。

 

・・・ってことで、モテるのは、「重役」と「聞き役」


でもって、「重役」になるのは難しいですが・・・


「聞き役」には、すぐになれますので・・・


明日から、聞き役に就任されてみてはどうでしょうか?

 

【HOME】口説き術>聞き役に就任せよ!